2014.05.27

お守りも また楽し!

みなさま こんにちは

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。 ショールームの石川です。

すっかり   到来 ! な気候になって来ましたね。

先日、周防大島町、H様邸の現場に行ってきましたが、海の色が夏色になっていて
キラキラ 光ってとてもきれいでした。

さて、そんな中 昨日より雨天の為延期された S様邸の棟上げ工事が無事 青空の中 執り行われました。

S様 本日はご上棟 誠におめでとうございます。 これから工事も進みステキなお家が完成します様、工務を始め
関係業者一同 一丸となって取り組んでいきますので、どうぞ楽しみにしばらくお待ちくださいませ。

~ ~ ~ ~ ~ ~ * * * * ~ ~ ~ ~ ~ ~ * * * * ~ ~ ~ ~ ~ ~

先だって “孫” のお守り要員で、ディズニーランドへ行ってきました ヽ(^。^)ノ
記憶を辿るとナンと20年振りの訪ランドでした。

錦帯橋空港より 孫たちは初飛行   窓からの景色が楽しみ!!
と思いきや席が調度羽根の上で外の景色は見えにくい位置 (*_*)

でもそんなことお構いなし  ^―^

せっかくの東京なので、スカイツリーに寄り道

周りが 『東京そらまち』 という町になっていて、水族館や公園、美味しそうな屋台等がずらり。
複合施設の参考にと 主人はしきりにパチリ! パチリ!

あまりに近すぎて、第一展望台までしかカメラには納まりません。  スカイツリーは遠くから眺めるものですね。

展望台へのチケット予約はしていなく、当日券購入の混雑状況で上れるかどうかは運任せ・・   上れました!!

エレベータの内壁 (冬 : スカイツリーと都鳥)       わぁ~  タ カ イ !!

第一展望台までのエレベータは4基あって、それぞれが “四季” をテーマに壁が彩られています。

春 : 桜            夏 : 花火         秋 : 鳳凰

私たちは残念ながら上りも下りも冬でしたが、都鳥が雲の合間に浮き彫りになった彫金作品はとても見応えがありました。

また、エレベータの高さがこんな画像で体感できます。

高さ:174m    600m/毎分                   高さ:345m   27m/毎分

最高速度は分速600m、高さ350mの第一展望台までは1分足らず あっという間に到着です。
もっとゆっくり壁面を鑑賞したいくらいの速さでした。

地下鉄を乗り継いで 次は 「代官山」へ。

駅を出た瞬間からおしゃれ感漂うステキな街並、有名らしき お店♪ を楽しみながら

「蔦屋書店」へ到着。  とても良い雰囲気の書店周り  スターバックスでお茶をしながら読書が楽しめたり、
お洒落なレストランもいくつかあったり   そこで、またも主人はパチリ!パチリ!

翌日いよいよ ディズニーランドへ
先ずは朝食 食べること大好きお二人さんはテンション上げ上げ!!

ゲートから中に入ると いきなりミニーがお出迎え。写真撮影のために長~い行列
私たちは行列のお相伴で遠くから  パチリ!

先ずはメリーゴーランドへ      昼食に入ったレストラン  ミッキーやミニーたちのショーが始まりました。

そしてその後には席まで来てくれて記念撮影ができるシステムになっていて、予期せぬ出来事にビックリ!

しかし、喜んでいるのは大人たちだけで お兄ちゃんの方は緊張で固まるし、弟クンに至っては泣き出す始末。
でも最後はみんなでハワイアンを踊って~   楽しい食事会でした。

お昼からはゴーカートと滑り台で楽しンだ後、ディズニーのキャラクターたちのパレードを見て

長~い一日を終えました (*^-^*)

錦帯橋空港が出来て東京を随分近くに感じ、 留守をしっかり守ってくれた社員の皆様のお陰で
孫守り方々リフレッシュさせて頂いた楽しい旅でした。  江田の十八番をお借りして  感謝!! です。

そこでみなさまへも感謝の気持ちを込めておみやげを ・・・  チッチャなお菓子で申し訳ないのですが、
ショールーム恒例のお子様お菓子の中へお入れしますので、どうぞ持ち帰りください。