造作家具で彩る平屋見学会※終了しました

開催日:2024年3月24日(日)〜4月7日(日)

いますぐ予約する

3.24(日) 1.5時間/回

3.25(月) 1.5時間/回

3.28(木) 1.5時間/回

3.29(金) 1.5時間/回

3.30(土) 1.5時間/回

3.31(日) 1.5時間/回

4.1(月) 1.5時間/回

4.4(木) 1.5時間/回

4.5(金) 1.5時間/回

4.6(土) 1.5時間/回

4.7(日) 1.5時間/回

終了しました。
造作家具で彩る平屋見学会※終了しました

*当日予約も受け付けております*

コンセプト

造作家具で彩る平屋

家づくりの一部として、 ネストハウスでは造作家具を提案しています

造作家具とは、その空間に合わせて 設計・製作したオーダーメイド家具のこと

お家と同じ、本物の木を使って 大工さんが丁寧に仕上げます

暮らせば暮らすほど お家とともに味わいが増していく 大切な私たちの暮らしの一部分

造作家具見どころ

庭の木々を眺められる造作のヌック

ヌックとは、「こぢんまりとした居心地の良い空間」のこと。床などと同じ本物の木を使っているので、肌触りもよく快適です。

一人で過ごすときも人が集まるときも、居心地よく過ごせる場所。

家に馴染む収納スペース

ネストハウスでは、お客様と一緒に何をどこにしまうかを整理しながら設計しています。「どの位置にこういうものをしまいたい」という希望を叶えられるので、使い勝手は抜群!造作で収納を作れば、後から収納家具を買って「サイズが合わない」「色味が合わない」なんて心配もありません。

色々なサイズで使い方も変わる造作カウンター

キッチンや玄関などに小さいカウンターがあれば、スペースを取らずお家を飾ることができます。大きなカウンターにすれば、ワークスペースにも。壁のタイルと合わせると、素敵なお部屋のアクセントにもなりますよ。

その他のこだわり

お家周りに植栽があると、お家のシンボルに。

外観がより美しく見えます。

育っていく木を眺めたり、お手入れをしたりして、ずっと飽きないお庭です。

家族と顔を合わせられるキッチン。家族がリビングで過ごす姿を眺めながら家事ができます。

夫婦2人や親子で並んで料理をしてもゆとりのある広さです。

注文住宅だから叶えられる開放感。

この平屋モデルハウスでは玄関とLDKの天井がひと続きになっています。

仕切りがないぶん、開放感も広がります。

カール・ハンセン&サンのYチェアを設置しています。座るほど体に馴染むチェアとずっと一緒に時を過ごしていく暮らし。イロハーブショップセレクトの国内外の一流家具でコーディネートしています。

ルイスポールセンの照明を設置しています。食事の時間を格別に引き立てる灯りで家族団らんのひととき。イロハーブショップセレクトの国内外の一流家具でコーディネートしています。

洗面所やお手洗いの一面をタイル貼りに。アクセントになるけれど、落ち着いたデザインでずっと飽きないお家のチャームポイントになります。

キッチンからは中庭、リビングからは左右の庭が眺められる大きい窓。休日はソファに寝転んで、柔らかな太陽の光と、変わりゆく空模様を楽しめます。

買い物から帰ってきて荷物はシューズクロークを通り抜けてキッチンへ。

LDKとの仕切りがないので、招いたお客様はすぐにリビングへご案内できます。ベンチもあって、年を重ねても安心なつくりです。

構造と性能

熱交換とは、冷暖房で快適な温度に保たれた室温を回収しながら空気を入れ替えます。人も家も呼吸する、健康的に暮らす次世代型の高性能換気システムです。

「ベタ基礎」と「金物工法」、さらに「剛床工法」、「面材耐力壁」を組み合わせた「耐震ハイブリッド工法」により、繰り返しの地震にも極めて強い構造体を実現しています。

耐震ハイブリッド工法についてはこちら

空間の雰囲気をつくる自然素材

暖かみを感じられる無垢の床はとても肌触りが優しく格別です。また経年変化で味も出てくるので愛着も湧き素材の持つ素朴な風合いと温かみで癒される、そんな心身ともに優しい素材です。

消臭・調湿効果に優れ、人と環境にやさしいホタテの漆喰壁。合成樹脂などに含まれる有害物質を使用していないため、アトピーやぜん息などのアレルギー症状の出やすい方にもやさしい素材です。

モデルハウスのある土地

ネストタウン由宇北

緑にあふれ自然に寄り添い、
ご家族が快適に過ごせる環境です。
周辺には学校や公共施設も充実しており、
優れた利便性も兼ね備えています。

ネストタウン由宇北周辺環境

教育施設

由宇小学校・・・800m(徒歩10分)
由宇中学校・・・600m(徒歩8分)

医療施設

千鳥ヶ丘病院・・・2.1km(車5分)
桝尾歯科クリニック・・・2.3km(車5分)

公共施設

JR由宇駅・・1.1km(徒歩14分)
岩国市役所由宇支所・・・600m(徒歩8分)
岩国市立由宇図書館・・・600m(徒歩8分)
由宇郵便局・・・950m(徒歩12分)

商業施設

丸久・・・750m(徒歩9分)
ウォンツ・・・950m(徒歩12分)
セブンイレブン・・・1.6km(車4分)

動画

イベント詳細

開催日程
2024年3月24日(日)〜4月7日(日)
開催時間
10:00 〜 17:00
住所
岩国市由宇町北6丁目

ポイントカードのご案内

ネストハウスでは、打ち合わせや見学会など、お客様の貴重なお時間をいただく代わり に、感謝の気持ち
を込めて、それをポイントで還元するサービスを行っております。

  • 入会費 ・年会費

    無料

  • 1POINT

    1,000

    としてご利用可能

  • 最大

    20万円

    を還元

ポイントカードのご案内

見学会や相談会へのご参加…5ポイント(5,000円)
本社もしくはショールームでの打ち合わせ…3ポイント(3,000円)
たまったポイントは、新築に関わる様々な費用にご利用いただけます。
(例:建築代金、家具、カーテン、照明器具)