Loading...

ブログ | 岩国市で新築一戸建ての住宅メーカーならネストハウス

BLOG
ブログ

BLOG
ブログ
LINEで送る

ラグビーW杯が盛り上がる裏側であまり話題に上らない(?)
19年ぶりの対決となるG vs Hの日本シリーズが気になる竹内です。

 

さて、「イロハーブだよりvol.15」はもうご覧になりましたでしょうか?

人気コーナーの「オーナー様お宅訪問」、番外編があるのをご存知ですか?
2ページ目右下にQRコードのリンクがあるのですが、長らくComing Soonになっていました。。
この度ようやく完成しましたので、紙面と合わせてご覧ください。

 

 

1時間以上のインタビューが最終的には5~6分に凝縮されています。
活字だけではなかなか伝わりにくい部分をお伝えできればと思っています。

 

新築お宅訪問 | 岩国市で家を建てるならネストハウス

 

ネストハウスを知ったきっかけ、家づくりを始めたきっかけ、
担当者の対応や住み心地、お友達からの評判など・・・
インタビューは毎回同じ形式ですが、同じ間取りがない注文住宅と同様、
ご家族ごとに違う「家づくりの想い」があるので編集にも力が入ります。

 

これから家を建てる方へのヒントにもなると思います。
HPでたまたまネストハウスを知った方にも、ぜひご覧いただきたいです。

 

→オーナー様お宅訪問動画 これまでの一覧はこちら

 

===================================

 

それと、今回は読者プレゼントコーナーが復活して、早くも反響を頂いています。
発行したらほっとするのもつかの間、もう次号の準備を進めていかないといけませんが、
読者の皆様から励ましの声やお褒めの言葉がアンケートに書かれてあると、元気が出ます。

 

抽選で当たるプレゼント賞品はイロハーブカフェのケーキセット。
イロハーブカフェのパティシエ手作りのケーキは絶品です。

 

岩国のカフェ | 岩国市で新築一戸建てならネストハウス

※ケーキの種類は季節によって異なります。

 

まだまだご応募を受け付けています。
ご意見・ご感想をお待ちしております。

→読者プレゼント アンケートフォームはこちら

 

===================================

 

※※お知らせ※※

10月21日(月)~23日(水)は社員研修のため、
ネストハウス・イロハーブ共お休みさせていただきます。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

TEL:0827-63-1681(留守番電話にて対応させていただきます。)

 

 

岩国市で新築の家づくり。一戸建て注文住宅ならネストハウス

□ネストハウス 公式Facebook
□ネストハウス 公式Instagram
□ネストハウス You Tubeチャンネル

LINEで送る

みなさんこんにちは!工務部の田中です!

 

急激に寒くなってきましたね。

人一倍寒がりな私ですが、工務服はまだ夏服で耐えております。何とか今週は夏服で乗り切りたい!

道で見かける小学生の男の子が半袖、半ズボンでいる姿を見ると負けていられません!

 

 

 

そんな季節の変わり目ですが、ネストハウスでは毎朝、30分ほどの清掃を行っています。

風が強い日が多いので落ち葉との戦いが続いております!!さっき拾ったと思えば振り返るとまた落ちている。きりがない!

ですが、これから季節が移り変わっていく様子を実感しつつ落ち葉拾いに励んでおります。

紅葉シーズンが来る前にすべて散ってしまわないか心配です。。。

 

ネストハウスは季節の移り変わりを実感できる場所でもあります。

山口県は自然豊かな場所ではありますが、それ故にあまり季節の変わり方に目を向けている方は少ないかと思います。

私もこのネストハウスに来るまでは四季を感じることなく過ごしていました。

 

四季は日本特有のものだといいますが、日本人からすればそれが当たり前。外国の方の方が四季を満喫している気がします!

それはなんだか悲しい気がします。四季があることは奇跡的なことです!

その奇跡をぜひともネストハウスにて味わっていただきたい!!

 

 

これは夏ごろの写真ですが、これがすべて赤く紅ずくことを想像してみてください!

きっとあなたもネストハウス、イロハーブへ来たくなったことでしょう!

そんな季節の変わり目を感じながら、美味しい料理や季節に合った家具や雑貨を見に来られてはいかがでしょうか。

 

 

そんな感じでネストハウスの魅力を語ってしまいましたが、一年も残すところ約2ヶ月!

やり残すことがないよう、気を引き締めて頑張りましょう!!

 

 

LINEで送る

皆さま、こんにちは☆

日中はまだ暑く、衣替えがなかなかできておりません!
私は未だに夏服の工務服。冬服は生地が厚くなり、さらに下にはYシャツを着る仕様。
去年の今頃は冬仕様だったか思い出せませんが。。。
現場確認中は体を動かすこともありますので今のところまだ服は薄手のほうがいいのです(_ _)

ただ朝は冷え込むことが多くなりましたので
上着は必要ですね!
衣替えを機にお部屋の片付けもしたいです(^_^;)

 

 

 

イベントのご案内♪
10/20(日)に『住まいのお手入れ教室』が開催されます(*^^*)
今回で7回目!今までも多くのお施主様にご参加いただきました♪

 

 

住まいのお手入れ教室 | 岩国市で新築一戸建てならネストハウス

 

住まいのお手入れ教室 | 岩国市で新築一戸建てならネストハウス

 

 

 

自然素材(ほたて漆喰・無垢材)のお手入れ方法について説明や
実際に補修体験をしていく内容で
それ以外に住まいのメンテナンスについて気になること・疑問に思うことを
質問しながら参加者の皆様と情報交換・共有できるイベントです。

 

 

住まいのお手入れ教室 | 岩国市で新築一戸建てならネストハウス

 

住まいのお手入れ教室 | 岩国市で新築一戸建てならネストハウス

 

住まいのお手入れ教室 | 岩国市で新築一戸建てならネストハウス

 

 

お施主様のほかに自然素材に興味のある方もぜひご応募ください!

 

詳しくはコチラ↓
第7回住まいのお手入れ教室

 

 

 

 

 

 

 

 

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*.。.*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

 

 

無垢の床材は肌触りがよく、時が経つにつれて色味が変化していき
表情の変化が楽しめます。
木材種によって柄や性質も様々で知っていくとより面白いです!

 

 

 

純和風の空間には杉・ヒノキが多く採用されています。
重厚感が出ますね~
住まいのお手入れ教室 | 岩国市で新築一戸建てならネストハウス

 

 

 

可愛らしい、ナチュラルな空間にはパイン材やサクラなど…
住まいのお手入れ教室 | 岩国市で新築一戸建てならネストハウス

 

同じ木材でも塗装色によって雰囲気がガラっと変わります。
私は以前は節があって色の濃い床材が好きだったのですが、
今は節の目立たない薄い色が好きです(*^^*)

 

お手入れ教室では様々な木材サンプルをご用意しております。
ぜひ違いを体感してみてください!

 

 

 

LINEで送る

みなさんこんにちは。

 

 

ドックフードのトッピングに日々頭を悩ます、愛犬家 岡村です。

秋も深まり、お芋の季節になりました。

 

我が家のワンちゃんたち、トッピングにゆでたお芋をつぶして混ぜて

あげるとよく食べてくれます。フードもそこそこお金がかかるのに…

お芋の量が少ないと食べなかったり…。

ペットと暮らす家 | 岩国市で新築一戸建てならネストハウス

 

 

お芋がお安くなる時期です。

我が家の エンゲル係数、少し穏やかになりそうです。

 

 

 

さて、先日のバスツアーでお邪魔しましたK様邸。

今回は私の担当させていただいたお客様だけありまして 引っ越し後のインテリアがかなり楽しみでした。

 

ですので、司会役を担いながらのバスツアーは ワクワクしながらの参加でした。

 

ギャベ | 岩国市で新築一戸建てならネストハウス

イロハーブショップで購入いただきましたギャベがお客様をお出迎え。

 

ネストハウスの無垢の床にもぴったりです。

 

入ってすぐのディスプレースペースは 飾るもので季節感を出したり

お子様の成長によって変化していくことも楽しめます。

飾り棚 | 岩国市で新築一戸建てならネストハウス

 

 

 

リビング | 岩国市で新築ならネストハウス

 

何より 見渡せる動線に拘られ お子様の居場所も確認しながら家事がゆっくり

できますね。

 

 

そして、お二階の書斎は、ご主人の思い描いておられた デスクスペースと

遊びの空間が見事にマッチ。

書斎 | 岩国市で新築一戸建てならネストハウス

 

 

 

飾り棚 | 岩国市で新築一戸建てならネストハウス

 

 

 

 

書斎 | 岩国市で新築ならネストハウス

これで 週末のお家で過ごす時間も楽しいこと間違いないです。

 

 

 

間接照明 | 岩国市で新築一戸建てならネストハウス

見どころ沢山のK様邸。

 

 

 

ご協力くださいましたK様 本当にありがとうございました。

 

またオーナー様から 我が家自慢をぜひしたい!!

 

そんな方はお声かけくださいね。

 

 

 

 

これから建築をしようか、悩んでいる皆様

お家づくりがとても楽しいものになることを祈っています。

 

 

 

LINEで送る

皆さん、本格石窯ピザはお好きですか?

私、コンシェルジュの河村は、チーズは苦手ですが、ピザは好きです。

 

 

秋晴れの昨日、イロハーブでオーナー様によるピザBBQが行われました。

 

  

 

お休みの日を使って、家族や親戚と一緒にピザランチ。
昨日も、お子様たちの楽しそうな声がイロハーブ中に響き渡っていました。

気候も良くなってきましたので、こんなランチも良いですね。皆さんもぜひピザ窯お使いください。

 

さてさて・・・

昨日は、住まいスクール「スマスク」の一環でもある「第10回お宅訪問バスツアー」も開催されました。

3組のご家族様と一緒に、セミナーやマイクロバスに乗ってのお宅見学に回りました。

 

  

 

午前中とお昼時間は、セミナーとランチをご堪能。カフェお手製のランチボックスを楽しんで頂きました。

 

 

美味しそうですね~~^^

そして、午後からはバスに乗って見学に。

新築にお住まいのお宅と、建築中の構造現場を、両方見ることのできる見学会なのです。

ご参加いただいた皆様からは、「大変勉強になり良かった」とご感想をいただきました。

ありがとうございます。

 

  

 

  

 

これから住まいづくりを検討される際には、ぜひともこうしたイベントにご参加下さい。

来週の10/13(日)10:30~ には、「家づくりセミナーを開催します。

最近の住宅事情や、土地探しの方法、また「みんなはどうやって家づくりをしているの?」といったこと

まで、知ることができます。

ご予約お待ちしております。 ⇒ 63-1681まで

 

ちなみに、13日は私河村の誕生日です。40歳のBDをお祝いしてください!^^

人気の記事

2019年10月
« 9月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
スタッフ別
カテゴリー別
アーカイブ別
来店予約・モデルハウスご見学はこちら | 岩国市で新築一戸建てならネストハウス
来店予約・モデルハウスご見学はこちら