岩国市で新築の家づくり。一戸建て注文住宅ならネストハウス
Loading...

ブログ | 岩国市で新築一戸建ての住宅メーカーならネストハウス

BLOG
ブログ

BLOG
ブログ
LINEで送る

こんにちは

 

菅です。

 

スタッフ紹介を見ていただいた方はお分かりかも知れませんが、

私、この度3ヶ月間の研修期間を終え、
設計部への配属となりました(*’ω’ノノ゙

 

これからたくさん経験を積んでいい設計士になれるよう頑張りますので、

 

改めて、よろしくお願い致します。

 


 

連日、雨が激しいですね。
ニュースや新聞で災害情報を目にする度、少し恐怖を感じてしまいます。

 

 

イロハーブ前の道路も連日の豪雨の影響で一部陥没している部分があります。

 

イロハーブ前道路 | 岩国市の工務店ならネストハウス
イロハーブにお越しの際は、
⚠️ご注意ください⚠️

 

そんなイロハーブですが、

少し目を向けてみるとまだまだいろいろな発見があります。

 

先日はキノコを発見しました。

キノコ | 岩国市の工務店ならネストハウス

 

 

先月、掃除をしている際には気づいていましたが、
この短期間でここまで成長しているとは植物の生命力には驚かせられます。

 

そして、少しおいしそうに見えるのは私だけでしょうか…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私だけのようですね…(´;ω;`)

 

 

また、キノコの他にも、、、

アナベル | 岩国市の工務店ならネストハウス

 

アジサイの仲間のアナベルなどもあります。

 

前回紹介したアジサイ同様、ドライフラワーにするととてもキレイなお花です。
MIDORIの神明さんがおっしゃるには、
アジサイほどドライフラワーにするのは難しく無く、比較的にキレイに仕上がるとのことです。

 

いつかイロハーブの花を使って
             会社に飾れるようなドライフラワー作ってみたい

 

と思った菅です…

 

 

 

さて、話は変わりまして

 

先日、長岡商事様の広島県三次の展示場を見学致しました。

 

ネストハウスとは違う仕様であったり、
家の雰囲気であったり、設計士さんの家に対する想いや設計コンセプトなどが聞け、とても多くの学びがありました。

 

 

他の会社さんの建物を見て勉強する機会というのはなかなか頂けないのですが、今回このような機会を作って頂き、

 

 

長岡商事様、本当にありがとうございました。

 


 

〇お知らせ〇

新入社員の2人でInstagramの新卒採用アカウント

投稿をしています。

 

私たち目線で会社のことや研修など

アップしておりますので、

良ければそちらもチェックしてみてください!

 

よろしくお願いします^^

 

 

 

岩国市で新築一戸建て注文住宅ならネストハウス
山口県岩国市由宇町3915
0827-63-1681

公式Facebook
公式Instagram
公式Pinterest
You Tubeチャンネル

▽LINE公式アカウント(イベント情報や家づくりに役立つ情報を配信中!)

友だち追加

 

LINEで送る

こんにちは、設計の村田です。

 

 

雨が続き、嫌なニュースが続きます。。。

通勤中には、倒木(竹)に遭遇することも多く、

事故をしないように安全運転。

雨、風、暑さ、三重苦でございます。

ふと、頭に宮沢賢治の「雨にもまけず」が流れました。。。

 

 

雨にも負けず
風にも負けず
雪にも夏の暑さにも負けぬ
丈夫なからだを持ち
欲は無く
決して瞋からず
何時も静かに笑っている
一日に玄米四合と
味噌と少しの野菜を食べ
あらゆる事を自分を勘定に入れずに
良く見聞きし判り
そして忘れず
野原の松の林の影の
小さな萱葺きの小屋に居て
東に病気の子供あれば 行って看病してやり
西に疲れた母あれば 行ってその稲の束を背負い
南に死にそうな人あれば 行って怖がらなくても良いと言い
北に喧嘩や訴訟があれば つまらないからやめろと言い
日照りのときは涙を流し
寒さの夏はオロオロ歩き
皆にデクノボーと呼ばれ
誉められもせず苦にもされず
そういう者に
私はなりたい

 

 

穏やかでありたい。
素敵ですよね。

 

穏やかでありたいと思う、毎日でございます。

 

さて、本日ご紹介致しますのは、お引渡しと地鎮祭を迎えられました

お二家族をご紹介。

本当に穏やかなで笑顔あふれる時間を与えて下さったご家族。

笑顔いっぱいの瞬間を切り取りました。

地鎮祭を迎えられました、H様。
氏神様へ建築のご報告です。

 

これで、安心して着工を迎えられますね(^^)/
いつも穏やかで優しいお二人。

きっと素敵なお住まいにして見せます。
楽しみにしていて下さいね。

 

引き渡しを迎えられましたのは、K様です。

 

先日のインスタライブでは、出演もして下さりありがとうございました。

お人柄は、伝わってしまいます。

お子様も大きくなって、どんどん元気いっぱいですね。

住まい心地やご様子を、またお聞かせくださいませ。

楽しみにしております(^^)/

 

私共のお仕事は、幸いなことにとっても素敵な瞬間に出会うことができます。

住まいを建てることは、目的ではなく。
幸せになるための手段、であることが良くわかります。

とても有難いことです。

それを教えて下さいます、皆様、ありがとうございます。(^_-)-☆

 

LINEで送る

こんにちは^^
総務・人事部の北川です。

 

今日は7月1日に発行したイロハーブだよりVol.18 夏号で取材した
O様邸のお宅訪問の様子をもう少しご紹介したいと思います。

【玄関】
玄関におしゃれなエコカラットを貼って消臭効果もバッチリ!
写真やグリーンを飾って 素敵な空間がお客様をお迎えします。

【LDK】
ご夫妻のこだわりが詰まったおしゃれなLDK。
コーディネーターとiroherb shopにトータルコーディネートをお任せくださったので
空間とインテリアがまとまった上質な空間になりました。
落ち着く雰囲気に、ほどよく散りばめた北欧テイストの小物で素敵に彩られています。

【WC】
プライベートスペースもお部屋のように丁寧に。
壁紙は奥様セレクトで、インパクトのある色柄で遊び心も取り入れました。
このくらい思い切って元気な柄にするのもイイですね^^

1階        2階

【お気に入り】
キッチンスペースもリビングとリンクしてグレーでまとめました。
オーブン上の造り付け棚のデザインはオリジナル。
O様邸にしかないデザインは、スタイリッシュでとてもカッコよかったです。


ダイニングテーブルや椅子は無垢材で、なめらかな手触りが癖になります。

 

【インテリア】
お家の照明は奥様がセレクト。
一つひとつ空間に合ったものを選ぶ楽しさと、飾ってみた感じが想像以上に良かった時の嬉しさは
毎日の暮らしに幸せをもたらしてくれています。


ご主人様の思い入れのある鳩時計。
響きのいい鳴き声が、時を刻んでいます。

 

そして編集後記にも書いたのですが、O様邸の完成写真を見た時から「これはカッコいい!」と
強く印象に残っていた2枚の写真。
これは写真で見ていただくのが一番伝わると思いまして。。

 

異素材の床材で区切った境目
足元に注目!
クッションフロアと無垢材の組み合わせをシャープに区切っているのがとても斬新。
こんなやり方もあるんだ!と取材前から拝見したかった場所でした。
実際に見てみると、やっぱりカッコよかったです^^

 

吹き抜け
キッチンの上に細長くある吹き抜けは、2階から手元まで明るく照らす光の切り取り方が
なんとも素敵な空間でした。
ご主人様は「吹き抜けは寒い印象があったけど、このデザインで体感してみて
その概念が覆りました」とおっしゃいます。冬は2階まで暖かく、快適さは抜群です。

今回のお宅訪問もとても楽しい取材でした。
終始、我が家を語るの嬉しくてたまらないといったご夫妻の笑顔もとっても素敵でした^^

取材させていただいたO様、素敵な暮らしぶりを拝見させていただき、ありがとうございました!

 

 

 

岩国市で新築一戸建て注文住宅ならネストハウス
山口県岩国市由宇町3915
0827-63-1681

公式Facebook
公式Instagram
公式Pinterest
You Tubeチャンネル

▽LINE公式アカウント(イベント情報や家づくりに役立つ情報を配信中!)

友だち追加

 

 

 

LINEで送る

「左に行くと、トイレとお風呂があります」

 

「男の子と女の子のトイレです」

 

 

「トイレに入る時は、ノックしてね」

 

小学校 低学年の甥っ子が、実家の色んなところに 目印をペタペタ貼っています。
微笑ましくもあり、絵や文字色から、言いたいことも伝わってきます。
それを見て、人を楽しませるユーモアもあり、子供の発想は豊かですね。
些細なことから「人に伝える大切さ」「人を楽しませる」などなど、学んでいます。

 

 

 

 

今日は、4月に入社した村井の 研修最終日。
そして、3ヶ月間の研修で学んできたことを、先輩社員の前で発表する日でもありました。

 

 

研修は、すべての部署をまわるため 学ぶことが多かったと思います。
学んだことを よく理解し、まとめ、言葉やプレゼンを通して、しっかり発表をしていました。

村井は、シンプルにわかりやすく、彼女らしい優しいタッチのプレゼンでした。
は、プレゼンの概念にとらわれず、熱意を感じる発表でした。映像と音楽が頭から離れません…

 

発表を聞いて、目頭が熱くなった社員もチラホラ。
人の心に届いた発表、本当にすごかったです。
二人からは、素直で真摯な姿勢表現力の可能性を、改めて学ばせてもらいました!

 

 

 

4月のふたり。
3ヶ月経ち、すっかり顔つきも凛々しくなりました。
短い期間で、人ってこんなに成長するんですね。

\\皆様、二人の活躍ぶりをどうぞ お楽しみに!!//

 

 

 

岩国市で新築一戸建て注文住宅ならネストハウス
山口県岩国市由宇町3915
0827-63-1681

公式Facebook
公式Instagram
公式Pinterest
You Tubeチャンネル

▽LINE公式アカウント(イベント情報や家づくりに役立つ情報を配信中!)

友だち追加

 

 

LINEで送る

7月になりました。 コンシェルジュの河村です。

 

お店によってはレジ袋が有料となり、「エコバッグ」が手放せません。

我が家でも「コンビニの空き袋って、三角コーナーのゴミ捨てるのに丁度良かったよね」などと

懐かしんでいますが、これからは積極的にプラスチックごみの削減に取り組みたいと思います。

 

 

さて、岩国市近郊の和木町や周南市でも、自然にも家族にもやさしい住まいが完成しました。

 

 

 

出来たての時は、このように内装の色合いはシンプルです。

ここに、ご家族の「色」を加えていくわけですが、家具や家電、ご家族一人一人の着る服や

小物などがうまくコーディネートされ、ご家庭のカラーが出来上がっていきます。

 

 

あなたは、何色が好きですか?  (ちなみに私はが好きです。)

 

 

さてさて、本日ネストハウスでは、7月の全体朝礼が行われました。

 

 

今月の誕生日は、佐々木、竹内、そして新入社員の菅。HAPPY BIRTHDAY、3人!

 

 

 

(竹ちゃんは研修のため本日は不在。こんな写真でゴメンね・・)

 

これからもネストハウスは、自然にやさしい、家族にやさしい住まいを造ります。

 

P.S. お家時間が増えた5月に我が家で植えた、やや大きめのミニトマト。

 

 

先月までは気が付かなかったのですが、茎の影に隠れて1つだけを付けていました。

カワイイやつです。

 

 

岩国市で新築一戸建て注文住宅ならネストハウス
山口県岩国市由宇町3915
0827-63-1681

公式Facebook
公式Instagram
公式Pinterest
You Tubeチャンネル

▽LINE公式アカウント(イベント情報や家づくりに役立つ情報を配信中!)

友だち追加

人気の記事

2020年7月
« 6月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
スタッフ別
カテゴリー別
アーカイブ別
来店予約・モデルハウスご見学はこちら | 岩国市で新築一戸建てならネストハウス
来店予約・モデルハウスご見学はこちら