2021.09.28
鍾馗!!!
こんにちは!
設計部の菅です。
気温も下がりとっても秋らしくなりました!イロハ―ブの木々もきいろがかり、すっかり秋の雰囲気です🍂
ですが過ごしやすくなったものの、夜と昼の温度差が激しく、体調を崩しやすい季節でもあります。
私事ですが、来週にワクチン接種も控えております。季節も相まってより体調の注意が必要です。
神様にも祈りたいぐらいです...(´;ω;`)
そんな矢先!
なんとイロハ―ブに神様が舞い降りてきました✨

ドンッ!その名も鍾馗(しょうき) !!!!
こちらは、中国の武将で病気除けや学業成就などの効きがある神様です。
また、魔除けにも効験があり、旗、屏風、掛け軸として飾ったり、屋根の上に鍾馗の像を載せたりすることもしばしば、
とにかく、とても縁起の良い神様のようで、コロナ禍をやっつけに来てくれたみたいです(笑)
実は、この彫刻ネストハウスの寺尾が作った作品です。

そしてこの作品、岩国市美展に出展され、最高賞の市長賞を獲得されました!



数々ある作品の中から見事選ばれました!
網目の部分など緻密な彫り込みがされており、どのようにして彫ったのか想像がつきません。
作品の力強さと繊細な技術が折り合わさったまさに職人芸と言えます。
しばらくの間、ネストハウスの守り神になってくれるでしょう。
イロハ―ブショップの階段前に佇んでおりますので、皆さんもぜひ、一目ご覧になって無病息災を祈ってみてはいかがでしょうか?
話は変わりまして、
現在にイロハ―ブショップにて一枚板テーブル展が開催中です。

たった一枚の無垢材から切り出されたテーブル板、さまざまな樹種の板が展示されております。
特大の一枚板の迫力もさることながら、触ってみたり、嗅いでみることでより質感を感じることができるでしょう!
ぜひ、一度イロハ―ブショップに足を運んで体感してみてください✨
岩国市で新築一戸建て注文住宅ならネストハウス
山口県岩国市由宇町3915
0827-63-1681
□ 公式Facebook
□ 公式Instagram
□ 公式Pinterest
□ You Tubeチャンネル
▽LINE公式アカウント(イベント情報や家づくりに役立つ情報を配信中!)
