2013.12.10

S様邸現場にて・・• ヾ(❀╹◡╹)ノ゙

いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます。ショールームの小木本です。
12月になると色々しなければいけないことに加えて、忘年会などで毎日忙しく
されていらっしゃる方が多いのではないでしょうか?ヽ(→‿ฺ←ヽ)
体調管理に気をつけてお元気でお過ごしくださいね・・・(ू•‧̫•ू⑅)

さて、玖珂タウンS様邸は順調に木工事が進んでいます。



三分一大工さん頑張って下さっています。(ノ・ˇ∀ˇ・)ノおぉ♪
今日は1階の床材を貼られているところでした。S様邸は、無垢のナラ材を貼っています。



無垢の床材は伸びたり縮んだりします。丁寧に貼らないと隙間が空いたりするので仕上がりの美しさは
正直大工さんの腕しだいというところがあります。
三分一大工さん、とても丁寧な仕事で綺麗に貼られていました。
イメージした通りに空間が出来上がっていくのを見るとテンション上がります↑↑↑ε(*╹◡╹*)зニコッ♡

サガラ電設の相良さんも配線工事中。



いつも有難うございます。
大工さんをはじめ職人さん達は、存分にその技を生かしてくれます。
ネストハウスの家は、全てオリジナルなので手がかかるし時間もかかります。
大工さんも工期との戦いです。毎日遅くまで現場で作業して下さっています。
いつも大工さんや職人さん達に無理難題を押し付ける私は頭が上がりません(笑)
みんなのチームワークで家造りは進んでいきます。
ずっとS様ご家族が思い描いていたお家が形にできるよう精いっぱい工事させて頂きます。


《お・ま・け》

先日、広島市佐伯区湯来町の湯来ロッジ(温泉)に行った際、マツコ・デラックスさん人形発見!



もしかして等身大?よくできてる~!(●´ω`●)ゞエヘヘ




それから・・・フチ子発見。(笑)。



皆様コップのフチ子さんを知っていますか?
『コップのフチ子さん』という癒し系?の玩具でガチャガチャのカプセルです。
この『コップのフチ子さん』少し前にTVの情報番組で取り上げていました。
名前の通りコップのフチに腰を掛けたり、ぶら下がる姿勢をとったりするフィギアで、
「コップのフチに舞い降りた天使」がコンセプトみたいです。
私は今、すっかりフチ子さんにはまっています・・・という訳ではありませんよ~。
TVで見て一度、フチ子さんをカップにのせてみたいな~と思った、ただそれだけです。(笑)
何十年ぶりかのガチャガチャを回しました。ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

1回のつもりが、見ると可愛くて3回も回してしまいました。(笑)♪
事務服を着たOLの「フチ子さん」が不思議な格好をしていました。
まさしく癒し系!?・・・・

実物はこんな感じです。コップのフチ子さん集合!!!
なるほど~  フチ子さん!



よく見ると、小さいのに細かい制服のしわとかもあったりして本当よくできていて可愛い♪
こんな光景に癒されています。・・たれさがりフチ子、逆さ直立フチ子、さくらんぼフチ子です。

社内でも、フチ子さんの反応を見たくて、早速実験!?
ターゲットは誰にする?・・・皆の一致でやはり、河村さんしかいない(笑)



予想通り、大興奮★★★の河村さん!たれさがりフチ子でコーヒー飲んでる♪(ᇴ‿ฺᇴ)ニヤニヤ
とっても嬉しそう!!
村田さんも、ジャケットの胸ポケットに入れたりして楽しんでたな~♪(੭•̀ᴗ•̀)੭



最近も1個ゲットしました。ヽ(→‿ฺ←ヽ)
こちらは、ささえるフチ子さん。



『あなたのフチまでつれてってください♪』・・・と言っています。(笑)

ガチャガチャを見つけたら、フチ子さんを探してみては?
皆様のオフィスにフチ子さんはいかがでしょうか?

キーワード検索

アーカイブ