2015.08.25

夏休みもあと少し。。。

今日は台風で猛烈な風と強い雨が降っていますが、みなさま
お変わりなくお過ごしでしょうか?
何事もなく台風が去っていってほしいですね。。。(>_<)
話は変わって、先週サクッとキラーパス(笑)を総務の北川よりもらったので
FASTA 2014について (*^_^*)
玄関からいきなりよかったです(笑)もう私の心をつかまれました☆彡
 にじり口というそうですが、和風好きな
私は見た瞬間『いい!』『これいい!』と叫んでました(笑)
私が一番気に入ったのはこの場所!
 私が勝手に思っているだけですが、
『お母さんスペース』というか台所のすぐ横にあって、導線もいいし自分のスペース
って感じがとてもいいです(^^)
右手の茶色の壁は磁石がくっつく壁!
子ども3人もいると学校や保育園から持って帰るプリントが多くなって、我が家の
冷蔵庫の扉はプリントだらけ(はっきり言って見苦しいです。。。)
それが人の目から離れた所にあると気にしなくてもペタペタ張れるし、画鋲で張れ
る壁もあって使い勝手がよさそうでした♪
パソコンが置ける机や本棚もあったりと日当たりもよく、至れり尽くせりのスペース
でした。我が家にもほしい。。。
トイレの手洗いもよかったです(^^)
 手洗いの壁がタイルだと水が散ってもサッと
拭けるのでいいなと思ったり、ガラス棚もあって、一輪挿しやちょっとした小物を
置いたりできるので、小物好きな私はいいなぁと思いました(^^)
私は和室は小さくても絶対あった方がいいと思うので和室をピックアップ(^o^)/
  畳は気持ちいいので、夏場の暑い時でも
ごろんと寝転がれる場所があるといいですね♪ はっ!ぐうたらがバレてしまう(笑)
2階もいいところ盛りだくさんでした(^^)
  書斎も黒板があったりと明るく、落ち着く空間で仕事
や読書がはかどりそうでした(*^_^*)
北川と二人で『いいね!』『いいね!』しか言ってなかった様に思います(笑)
まだまだ書きたい事、伝えたい事ははたくさんあるのですが、この辺で。。。
人それぞれ見る所、感じる事は違うと思うので、ぜひ一度見てみて頂きたいです♪
写真や言葉では伝わらない空気感、ぜひ体感してほしいです(*^_^*)
次はどんなお家が建つのかな(^^)
毎回見に行ける訳ではないのですが、勉強会に参加するのがとても楽しみです♪
『人と人の縁』 不思議なものですね。
ネストハウスでお家を建てられた方、今から建てようと思っている方、
ainaの雑貨ファンの方、今から出逢う方、協力業者の方々 すべてが大切な方達ばかりです。
ネストハウスでご縁を頂けることに感謝をしております。
明日にかけて天候はまだまだ荒れているようなので、車の運転等される方、
みなさまお足もとには十分にお気をつけ下さいませ。
☆おまけ☆
もうすぐ夏休みも終わりですね(^^)
 今年は2回海に行きましたが、我が家のお子様達は
真っ黒に焼けて黒光りしています(笑)お風呂に入ると焼けていない所との肌の色の
違うこと(笑)
夏休みの宿題もチェックしなくては。。。
親になって初めて親の大変さ、ありがたみがわかる。。。そんな今日この頃です(笑)]]>

キーワード検索

アーカイブ