2016.08.26

日本にある四季を、着物選びで

こんにちは。

住まいのコンシェルジェ、岡村です。

 

 

夏も終盤に、、と感じさせられるのは、夜の空気に秋の気配を

感じるからでしょうか…。

 

 

 

本日、お着物をお召しのお客様から、「8月いっぱいで夏のお着物は

おわりです。」と教えて頂きました。

日本にある四季を、着物選びで楽しめるなんて。。素適ですね!

 

 

趣味や生活の仕方は様々ですね。

 

 

私は、昔から裁縫がすきです。

image

先日、急にマスコットを作りたくなって買ったフェルト。

時間が無くてまだ形になっていません。( ^ω^ )

 

 

 

 

小学校で刺繍にはまり、中学校で編み物に挑戦。

高校は家政科でとにかく作った作品は数多くあります。

 

登下校中の電車でセーターを編んでた、、あの頃が懐かしいです!!

 

 

 

裁縫以外に、

すきなものと言えば、

image image image

ブルーベリーandヨーグルト。

と、グリーンオリーブの塩づけと、

アーモンド。

 

どれも小さいのにぎゅーっと栄養が詰まった感じがすきです。

ちなみにチアシードも、ヨーグルトに混ぜてたべてます。

 

自分の体と向き合うと、大量に食べたいという選択よりも

エネルギー量が高くても少しづつ色々食べることが1番

心も身体も元気でいられると分かってきました。

 

アーモンドはローストしていないものがおすすめです(^O^)

 

高校時代の栄養計算が好きで

いつも栄養価を意識して食べる、、生活。

一見  ストレスな生活に見えるかと思いますが、

私の自己満。

 

好きな事の一つです。

 

 

今日も私事ですみません。

明日は玖珂町の見学会です。

 

鳥の好きな御夫婦の生活の場所。

ネストハウスで完成しました。

是非、明日は見学会場でお会いしましょう!

 

 

 

キーワード検索

アーカイブ