2022.05.04

GWの過ごし方



皆さまこんにちは。ネストハウスの江田です。

 

今年のGWは自粛規制がない連休になりましたね。
お仕事されている方や家族で遠出されている方など様々な過ごし方をされていることと思います。

 



 

天気にも恵まれてアウトドアも盛んになってますね。

 

お家づくりも変わってきたことがあります。
コロナ禍が続いていてお家での過ごし方が変わり間取りの計画にも変化が出てきてます。

 



 

よく聞くようになったことは、

①玄関入ってすぐにうがいや手洗いが出来るような位置に洗面所を設けること

②冷蔵庫と別に冷凍庫置き場をつくること

③バルコニーを無くして部屋干しスペースをつくること

など変化してきてます。

 

連休の過ごし方も外出せずにお家で過ごす方も多くなってきてますね。

 

気持ちにオンオフが出来るような空間づくりが求められるようになってくるのでしょうね。
雨風をしのげるだけの住まいでなくそこで『 どんな人とどんな時間を過ごせるか 』が大事になってきそうです。

 



 

間取りに正解がない分イメージしにくい部分も多いですが、イベントを通してお伝えしていきたいですね。

 

先日、保津町のほんまもん館がリニューアルを致しました。

         

なぜか落ち着く雰囲気をつくるために必要と考えている性能お家の作り方が見て頂ける場所です。

 

お家づくりセミナーも5月15日に開催致します。



 

連休中、豊かな暮らしについて考える時間をとってみませんか。

ご来場をお待ちしております

 

キーワード検索

アーカイブ