2023.07.16

笑顔で除草作業☆

毎日暑い日が続いていますが、皆様お変わりございませんか。
水分・塩分補給に気をつけどうかお元気でお過ごし下さい。

植物学者、牧野富太郎さんをモデルとした、今期の朝ドラ「らんまん」を見るのが私の密かな楽しみです。(^^♪
はまっている方もいらっしゃるのでは?最近ますます展開が面白くなってきました。
神木隆之介が演じる牧野万太郎が、日本の植物の名を明かそうと日々奮闘する姿が描かれています。

「雑草という草はない」は、牧野富太郎の言葉として知られています。
「雑草」という言葉を言うと、牧野は不満そうな口調で「世の中に“雑草”という草はない。どんな草にだって、ちゃんと名前がついている」と言っていました。
この言葉にはとても刺激を受けました。
私は、登山をするときに草花を見るのはとても好きですが、なかなか植物の名前を覚えることはできません。
「らんまん」が終わる頃には、少しは植物に詳しくなっていたいな~と思います。

 

 

今の季節は、庭の草もひと雨ごとに元気に伸びてきます。
お客様のお家に行ったときに、庭木の手入れがすごくて素敵だなと感動することも多いです。
この時期は庭木の手入れも大変でしょうが頑張っていきましょう。

 

先日、社内一斉除草作業が行われました。
イロハーブ周辺・駐車場などの除草作業を各自水分補給をしながら安全第一に作業を進めました。
この日は天気も良く暑い1日でした。
やはりこの時期は草の伸びが早いです。
皆さん、いい笑顔ですね。(^▽^)/

 



 



 



 

 



 

本社裏も草抜きしましたよ。
沢山生えていた草もすっきりキレイになりました。

 



 

春から夏、夏から秋にかけての季節の変わり目は、汚れがたまったエアコンをしっかり掃除する絶好のタイミング。
ただしこれ以外の時期でも咳やくしゃみ、鼻水が止まらないなど、体調に異変を感じた時にはエアコン内部のカビやホコリによる影響の可能性もあります。
悪化する前にお掃除しましょう。
イロハーブショップのエアコンもきれいにお掃除しました。
快適な店内でゆっくり家具を見てくださいね。

 



 

 



 

 

 

 



 

 



 

 

楽しそうに作業している石川社長。笑顔が素敵です。
池の中も綺麗にしました。

 



 

池にはちっちゃい鯉やメダカが泳いでいます。
是非、見に来てください。

 



 

 

ハシゴに乗って作業しているのは誰でしょう?

 



 

石川会長です。
高所作業も怖くないようです。
樹木のお医者さんみたいで頼もしいですね。

 



 

会長や社長自ら除草作業をする会社も少ないと思いますが、上も下も関係なくどんな事でも楽しんでやってしまうのがネストハウスらしいなって思います。(^▽^)/

 

 



 

快適な環境でお仕事できるのは有難いことです。
人数が多いのであっという間に綺麗になり、気持ちも晴れやかになりました。
これからもお客様や近隣の方々に「いつも綺麗だね」と思っていただけるよう環境づくりを継続していきたいと思います。

 

 

岩国市で新築一戸建て注文住宅ならネストハウス
山口県岩国市由宇町3915
0827-63-1681

□ 公式Facebook
□ 公式Instagram
□ 公式Pinterest
□ You Tubeチャンネル

▽LINE公式アカウント(イベント情報や家づくりに役立つ情報を配信中!)

キーワード検索

アーカイブ