2023.10.09

- スタッフブログ

いつもいっしょ。

 

こんにちは

 

設計部の菅です。

 

 

近頃、ずいぶん寒くなりましたね(´;ω;`)
シャツ1枚では、すっかり耐え切れなくなってきました。
とはいえ、羽織るもを用意するかといえば悩むところでもあります。
肌寒く難しい季節です🍂

そんな冷え込む中、心がほっこり温まるものが届きました。

 

 

 

かわいらしい彫刻です!

 

 

タイトルは「いつもいっしょ」

 

お気に入りの人形を抱きしめる女の子。

 

笑う表情が柔らくて、雰囲気もなんとも微笑ましい作品です。
(今にも歩き出して近寄ってきそう😲)

木彫りでここまで、柔和な表現ができるなんて驚きです。

 

製作過程を聞いてみると、
一発で掘り進めることはしないみたいです。
粘土で造形を模り、作るそうです。

 

それにしても、どのように掘り進めるのか想像はつきません。
まさに職人技ですね。

 

そして実は、こちらは岩国市美術展覧会で「市長賞」を頂いた作品でもあります。

 

しかも2年連続!
※前年は別作品

 

 

唖然ですね(笑)

 

さてさてそんな素晴らしい作品の作成者は誰かと申しますと、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうです。
我らが寺尾 薫です。

 

もはやプロの彫刻家ですね(゚д゚)!
聞けばほかにも家に作品が眠っているとか、

 

アトリエを開いたらいいのにと思いました(笑)

 

実はイロハ―ブにも小さな寺尾作品はあります。

 

 

イロハ―ブにもなじむ寺尾作品!

製品化!?

マルシェデビュー!?

 

なんてことも今後あるかもしれません(笑)
こうご期待??くださいませ‼

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

イベント告知です。

11/3にカフェがリニューアルオープンします。

 

以前から、メニューからインテリアまで一新‼

 

別空間となっております。
また新たな特別な時間が堪能できるかと思います。

そしてその翌日 11/4には世界的に活躍する歌手

Emoh Les(エモーレス)さんの特別LIVEが開催されます。
透き通る声がきれいでとても癒されます✨

きれいな歌声、きれいな緑を愛でながら、食事を楽しむのはまた格別かと思います。

ぜひ、足を運んでみてきてください。

岩国市で新築一戸建て注文住宅ならネストハウス
山口県岩国市由宇町3915
0827-63-1681

□ 公式Facebook
□ 公式Instagram
□ 公式Pinterest
□ You Tubeチャンネル

▽LINE公式アカウント(イベント情報や家づくりに役立つ情報を配信中!)

友だち追加

キーワード検索

アーカイブ