2024.03.14

- スタッフブログ

未来への種まき

皆さん、こんにちは(^^♪

そろそろ、春の気配が感じられる(^^)/
そんな陽気に当てられ、少しワクワクしております。

とは申しましても、急に寒くもなり、花粉、インフルエンザetc
体調管理が大切なシーズンですね(-_-;)
私も、ウカレすぎないよう引き締めてまいりますよ(^^♪

さて、ワクワクとは未来に対する期待が一杯なわけですが!
ネストハウスにも、とーってもいい事がありました。

ニッコリニュースをご紹介です。

先日、由宇小学校の6年生52名がイロハーブへ遠足に来てくださいました。
昨年12月に行った、ネストハウスと学校が連携して行った「夢プロジェクト活動」
そこで作成したディスプレイ台のお披露目会が行われたのです。
こどもたちが、公園や通学路、海水浴場などを清掃した際、拾ったゴミを活用し
「版築」という工法を用いたディスプレイを一緒に作成しました。
その完成を期に、お披露目会が行われました。
「版築」とは土やセメントを突き固めながら整形していく建築技法です。
古代から培われた技法と現代ゴミ。
歴史の重みと未来への課題が表現する、新たなアート作品となりました。
こどもたちにとって、この体験が新しい価値を心に宿すきっかけになれたら最高です。

当日は、こどもたちのサプライズ演奏や、野外でのカレーランチ会(イロハーブカフェ)
コスモスのプランターづくりなど楽しい時間を過ごしました。

「版築」はイロハーブカフェにて展示中です。
是非とも、ご覧になって頂きたいと思います。
こどもたちとの、未来へのメッセージですから。。。(^_-)-☆

ちなみに、当日はプレスリリースも行われました。
ご存じの方はご覧になって頂けたかも?
未来への種まき、芽吹くのが楽しみです(^^♪

 

岩国市で新築一戸建て注文住宅ならネストハウス
山口県岩国市由宇町3915
0827-63-1681

□ 公式Facebook
□ 公式Instagram
□ 公式Pinterest
□ You Tubeチャンネル

▽LINE公式アカウント(イベント情報や家づくりに役立つ情報を配信中!)

友だち追加

キーワード検索

アーカイブ