2024.04.14

- スタッフブログ

new

しいたけだいすき

みなさま、こんにちは!

企画広報課の古賀です。

桜も散り、すっかり初夏の天気ですね🌞

今日4月14日も素晴らしい天気に恵まれ、しいたけ植菌祭が開催されました!!

ネストハウスでは以前からオーナー様ご家族にしいたけの栽培を体験していただいています。

手作り野菜の美味しさを体感していただきたい、という思いから今回も多くの原木オーナー様に参加いただきました。

個人的に今回のイベント、とても楽しみにしておりました。

なぜなら、、、

🍄私はしいたけが大好きなのです🍄

(子供の頃は嫌いで食べられなかったのですが、味覚の変化って不思議ですよね~)

ちなみに私は、フライパンでポン酢と一緒にサッと炒めて食べるのが大好きです!

無限に食べられます😋

私の話はさておき、しいたけ栽培といっても実際に作業したことがあるという方は意外と少ないのではないでしょうか?

原木にドリルで穴をあけたり、植菌をしたりと初めてのことながらも上手に家族で協力しながら作業されていました☺️

オーナー様のそんな姿を見ながら、私も小学生の頃に祖父からしいたけの原木を譲ってもらい育てていたことを思い出しました。

美味しいしいたけがたくさんできるといいですね😀

ご参加いただいた皆様ありがとうございました!

ネストハウスでは家づくりだけではなく、オーナー様のその後の生活も豊かにしたいという思いから様々なイベントをご用意しております。

次回の開催をお楽しみに!!

キーワード検索

アーカイブ