2024.05.13

- スタッフブログ

自然を楽しむ

皆さまこんにちは。ネストハウスの江田です。

ここ最近は朝肌寒くても昼には汗ばむほどに暑いですね。
天気も変化が激しいですね。
晴れたと思った翌日には雨が降ったりしましたね。

自然変化に対しては逆らえず着るものを調整したり行動を調整したりですね。

私自身もそんな対応をしていました
しかしながらここ最近違う感覚を覚えるようになりました。

毎日緑に囲まれた中でお仕事をさせて頂いております

雨が降った次の日は植栽が活き活きしているように感じます
また晴れた日は植栽の影に行くと気持ちいい風を感じます

 

自然をどうにかするよりかはその環境をどのように楽しむかを考えるようになりました

雨の音ってこんな音なんだ!
不規則に落ちていく雫はずっと眺めていても飽きないものなんだ♪

観かたを変えると雨を楽しむことができるんですね。

イロハーブは緑に囲まれた場所で体験を通じて学びや楽しさを知ってもらえます

イロハーブの暖簾をとおって館内に入っていただきます
多くの人が通っていきますとその通りに轍ができて通る道が出来てきます。

イロハーブをみんなで造っていけたらと思いました。
多くの人に集まって頂き入口に道が出来てくる
その過程を楽しんでいくこともいいなぁと思いました。

イロハーブで想い出づくりをしてみてはいかがでしょうか。

ご来場をお待ちしております♪♪

キーワード検索

アーカイブ