2019.10.14

住まいお手入れしてみませんか

皆さま、こんにちは☆

日中はまだ暑く、衣替えがなかなかできておりません!
私は未だに夏服の工務服。冬服は生地が厚くなり、さらに下にはYシャツを着る仕様。
去年の今頃は冬仕様だったか思い出せませんが。。。
現場確認中は体を動かすこともありますので今のところまだ服は薄手のほうがいいのです(_ _)

ただ朝は冷え込むことが多くなりましたので
上着は必要ですね!
衣替えを機にお部屋の片付けもしたいです(^_^;)

 

 

 

イベントのご案内♪
10/20(日)に『住まいのお手入れ教室』が開催されます(*^^*)
今回で7回目!今までも多くのお施主様にご参加いただきました♪

 

 

住まいのお手入れ教室 | 岩国市で新築一戸建てならネストハウス

 

住まいのお手入れ教室 | 岩国市で新築一戸建てならネストハウス

 

 

 

自然素材(ほたて漆喰・無垢材)のお手入れ方法について説明や
実際に補修体験をしていく内容で
それ以外に住まいのメンテナンスについて気になること・疑問に思うことを
質問しながら参加者の皆様と情報交換・共有できるイベントです。

 

 

住まいのお手入れ教室 | 岩国市で新築一戸建てならネストハウス

 

住まいのお手入れ教室 | 岩国市で新築一戸建てならネストハウス

 

住まいのお手入れ教室 | 岩国市で新築一戸建てならネストハウス

 

 

お施主様のほかに自然素材に興味のある方もぜひご応募ください!

 

詳しくはコチラ↓
第7回住まいのお手入れ教室

 

 

 

 

 

 

 

 

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*.。.*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

 

 

無垢の床材は肌触りがよく、時が経つにつれて色味が変化していき
表情の変化が楽しめます。
木材種によって柄や性質も様々で知っていくとより面白いです!

 

 

 

純和風の空間には杉・ヒノキが多く採用されています。
重厚感が出ますね~
住まいのお手入れ教室 | 岩国市で新築一戸建てならネストハウス

 

 

 

可愛らしい、ナチュラルな空間にはパイン材やサクラなど…
住まいのお手入れ教室 | 岩国市で新築一戸建てならネストハウス

 

同じ木材でも塗装色によって雰囲気がガラっと変わります。
私は以前は節があって色の濃い床材が好きだったのですが、
今は節の目立たない薄い色が好きです(*^^*)

 

お手入れ教室では様々な木材サンプルをご用意しております。
ぜひ違いを体感してみてください!

 

 

岩国市で新築の家づくり。一戸建て注文住宅ならネストハウス

□ネストハウス 公式Facebook
□ネストハウス 公式Instagram
□ネストハウス You Tubeチャンネル
(チャンネル登録はこちら

キーワード検索

アーカイブ