2020.07.14

雨が明けて

こんにちは

 

菅です。

 

スタッフ紹介を見ていただいた方はお分かりかも知れませんが、

私、この度3ヶ月間の研修期間を終え、
設計部への配属となりました(*'ω'ノノ゙

 

これからたくさん経験を積んでいい設計士になれるよう頑張りますので、

 

改めて、よろしくお願い致します。

 




 

連日、雨が激しいですね。
ニュースや新聞で災害情報を目にする度、少し恐怖を感じてしまいます。

 

 

イロハーブ前の道路も連日の豪雨の影響で一部陥没している部分があります。

 

イロハーブ前道路 | 岩国市の工務店ならネストハウス
イロハーブにお越しの際は、
⚠️ご注意ください⚠️

 

そんなイロハーブですが、

少し目を向けてみるとまだまだいろいろな発見があります。

 

先日はキノコを発見しました。

キノコ | 岩国市の工務店ならネストハウス

 

 

先月、掃除をしている際には気づいていましたが、
この短期間でここまで成長しているとは植物の生命力には驚かせられます。

 

そして、少しおいしそうに見えるのは私だけでしょうか…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私だけのようですね…(´;ω;`)

 

 

また、キノコの他にも、、、

アナベル | 岩国市の工務店ならネストハウス

 

アジサイの仲間のアナベルなどもあります。

 

前回紹介したアジサイ同様、ドライフラワーにするととてもキレイなお花です。
MIDORIの神明さんがおっしゃるには、
アジサイほどドライフラワーにするのは難しく無く、比較的にキレイに仕上がるとのことです。

 

いつかイロハーブの花を使って
             会社に飾れるようなドライフラワー作ってみたい

 

と思った菅です…

 

 

 

さて、話は変わりまして

 

先日、長岡商事様の広島県三次の展示場を見学致しました。

 

ネストハウスとは違う仕様であったり、
家の雰囲気であったり、設計士さんの家に対する想いや設計コンセプトなどが聞け、とても多くの学びがありました。

 

 

他の会社さんの建物を見て勉強する機会というのはなかなか頂けないのですが、今回このような機会を作って頂き、

 

 

長岡商事様、本当にありがとうございました。

 




 

〇お知らせ〇

新入社員の2人でInstagramの新卒採用アカウント

投稿をしています。

 

私たち目線で会社のことや研修など

アップしておりますので、

良ければそちらもチェックしてみてください!

 

よろしくお願いします^^

 

 

 

岩国市で新築一戸建て注文住宅ならネストハウス
山口県岩国市由宇町3915
0827-63-1681

公式Facebook
公式Instagram
公式Pinterest
You Tubeチャンネル

▽LINE公式アカウント(イベント情報や家づくりに役立つ情報を配信中!)

友だち追加

 

キーワード検索

アーカイブ