2020.12.06

少し早いふり返り

こんにちは!

 

設計部の菅です。

 

ケンタッキーのクリスマスCMが流れる時期になりましたね。

このCMが流れると「今年も終わりが近づいているんだなぁ~」と毎年感じます。

 

皆さんは今年はどんな一年でしたでしょうか?

 

私は社会人初年度と言うこともあり、激動の一年でしたかね(笑)

 

少し気が早い気もしますが、一年を写真で振り返ってみたいと思います。

 

入社式
入社式 | 岩国市で平屋の家ならネストハウス

 

社会人生活がスタートした記念すべき一日☆彡
画面中央、緊張で顔が引きつっております(笑)

 

自社理解プログラム
自社理解プログラム | 岩国市で平屋の家ならネストハウス

 

3ヶ月の研修期間の集大成!
先輩方のご協力のおかげで良い発表ができましたし、何より会社への理解が深まりました。

 

納涼会
納涼会 | 岩国市で平屋の家ならネストハウス

 

新入社員二人で初めて企画したイベント。
段取りや協力依頼の仕方など仕事のイロハを学ぶことができました。

 

感じて、知って、気になる
新入社員企画 | 岩国市で平屋の家ならネストハウス


こちらは来年入社予定の学生さんと一緒に取り組んだ企画。
企画の立ち上げから何もかも初めてでしたが、先輩方のご協力もあり、なんとか形になりました。

 

初めてのインスタライブツアー
工務店インスタライブ | 岩国市で平屋の家ならネストハウス

大島の平屋から配信しました。
慣れないしゃべりでどきどきでした(^^ゞ

こちらも緊張で顔が引きつっております(笑)

 

設計業務以外をピックアップして振り返ってみましたが、ほんとにたくさんの経験をさせて頂いたと改めて感じます。

 

1年も残すところあと1ヶ月!

 

最後の力を振り絞ってこの1ヶ月を全力で駆け抜けていきたいと思います。

 




話は変りまして…

 

昨日、デザインの講義を受けさせていただきました。
デザイン講義 | 岩国市で平屋の家ならネストハウス

 

こちらの講義は先月から月に一度のペースで行なわれ、全12回を予定しています。

 

第2回の昨日は、

 

「モノ・コト」についてでした。

 

デザイナーがどういったことを目的に創作活動をしているのか?

また、その目的をブレさせないために何をしているのか?

といったデザインができるまでの流れをロジカルに説明して下さいました。

 

普段、何かを作るときに、考えすぎて目的がブレることがある私にとって、とても勉強になる講義でした。

 

社会人になってなかなか得られない学びの場。
この機会を通じて、私の頭の中もアップグレードさせていきたいと思います。

 

 

岩国市で新築一戸建て注文住宅ならネストハウス
山口県岩国市由宇町3915
0827-63-1681

公式Facebook
公式Instagram
公式Pinterest
You Tubeチャンネル

▽LINE公式アカウント(イベント情報や家づくりに役立つ情報を配信中!)

友だち追加

 

 

キーワード検索

アーカイブ