2020.12.24

大掃除&蕎麦打ち

メリークリスマス🎉

 

 

今日はそうです!クリスマスイブです

 

皆さんはどんな風にクリスマスを過ごしますか?

 

恋人と過ごす方、家族と過ごす方、様々だと思います。
僕はそのどれにも当てはまらない、基本、一人で過ごす方です(笑)

 

例年は、そんなさみしいクリスマスですが、

 

今年は、大掃除とそば打ちをしました。

 

皆で分担して、普段掃除しないエアコンなど隅々まで掃除しました。

大掃除 | 岩国市でリフォームならネストハウス

 

大掃除 | 岩国市でリフォームならネストハウス

日頃から、掃除しているおかげかそこまでひどい汚れはありませんでした。

 

さて、掃除で一汗流したあとは、蕎麦づくりです!

 

社長、自ら腕を振るい蕎麦打ちをするネスト恒例行事です。

蕎麦打ち | 岩国市でリフォームならネストハウス

 

私はそのお手伝いをさせて頂きました。

 

蕎麦打ち | 岩国市でリフォームならネストハウス

 

湿度や温度にすぐ影響されたり、そば粉の混ぜ方などコツがあったりします。
蕎麦がこんなにも繊細で難しいモノだとは思いませんでした(^^ゞ

 

出来上がった蕎麦は太さも堅さもちょうど良く、また苦労して作った甲斐もあって、とても美味しかったです。

蕎麦打ち | 岩国市でリフォームならネストハウス

 

 

初めての経験、楽しい思い出もでき、今年のクリスマスはとってもいいクリスマスとなりました。

 




 

さて、話は変りまして

 

本日は、久しぶりのスポット紹介をしたいと思います。

 

 

 

本日紹介するのは、岩国市尾津町にある

 

 

 

『Grand Chief』(グランドチーフ)です。

 

 

 

こちらはハンバーガーのお店で
ど迫力のハンバーガーが特徴です。

ハンバーガー | 岩国市でリフォームならネストハウス

 

私が、食べたのは、ジェロニモというハンバーガー

 

もう大きすぎてどんな風に食べていいか分かりませんでした(笑)
味は、アボカドやビーンズなどが入っており、思ったより重たくなく、ぺろっと食べることができました。
見た目にも、味にも満足なハンバーガーでした。

 

今回は、ジェロニモというハンバーガーを食べましたが、

 

実はこちらのハンバーガーを目当てに来店しました
↓ ↓ ↓ ↓
「スパイシーソフトシェルクラブサンド」

ハンバーガー | 岩国市で新築ならネストハウス

なんとカニ丸々一匹入っているんです!!とってもクレイジーです(笑)
見つけたからには、食べるのが私の性分、一月末に提供が始まるかもとの事だったので、

 

食べれたときには、またブログで報告しますので、乞うご期待ください。

 

 

岩国市で新築一戸建て注文住宅ならネストハウス
山口県岩国市由宇町3915
0827-63-1681

公式Facebook
公式Instagram
公式Pinterest
You Tubeチャンネル

▽LINE公式アカウント(イベント情報や家づくりに役立つ情報を配信中!)

友だち追加

 

 

 

 

 

 

 

 

キーワード検索

アーカイブ