2021.03.20

春分の日を祝う



皆様、こんにちは。ネストハウスの江田です。

日中暖かくなり過ごしやすくなって参りましたね。
開花も平年より11日早い3月16日に開花発表があり吉香公園や長山公園も日ごとに桜が咲き始めております。

 



 

満開予想は25日~28日とあり来週は花見をする方もいらっしゃることと思います。

 

また最近ではコロナ禍の影響もあり花見をお家で楽しむ方も多くなってきましたね。

 



 

ご家族やご両親と過ごされることも多くなりお家時間を考える方も増えてきたように思います。

 

今日は、『 春分の日 』
ネットで調べてみました。
春分の日は、自然や生き物の大切さを知る日で昼の長さと夜の長さが同じになる日だそうです。

 

春分の日の過ごし方は、ぼたもちを食べて過ごしたり、お墓参りに行ってご先祖様にありがとうって感謝を伝えに行ったりするようです。

 



 

ちなみにぼたもちを食べる理由は、「ぼたん」と春のお花の名前が付いた食べ物だから春分の日に食べるようです。食べると悪いものがやってきても守ってくれると由来もありコロナ禍では良い風習かと思いました。

 



 

お家は一番安心できる場所です。

 

お家時間を心身ともに安心できるようコンシェルジュとしてご提案していかなければと感じました。

 

「暑い、寒い、暗い、光熱費がかかるお家」「狭い、落ち着かない、プライバシーがないお家」「汚い、片付かない、楽しくないお家」お家に対してそう感じている方へもっと前向きな感情を持てるよう努めて参りますね。

 

家に居ると「幸せだなぁ」と感じる方を1人でも増やせるよう日々勉強です。

 

ネストハウスでは定期的に住まいのスクール(スマスク)のセミナーを行っております。
お家づくりのヒントが多くありますので多くの方に参加してもらいたいです。

 

新生活を迎える方、これからを考えられている方など参加して下さいませ。
4月は11日に開催予定です。

気になる方は気軽に由宇イロハーブへ足を運んでみて下さいませ。

 

 

 

岩国市で新築一戸建て注文住宅ならネストハウス
山口県岩国市由宇町3915
0827-63-1681

□ 公式Facebook
□ 公式Instagram
□ 公式Pinterest
□ You Tubeチャンネル

▽LINE公式アカウント(イベント情報や家づくりに役立つ情報を配信中!)

友だち追加

 

 

 

 

 

キーワード検索

アーカイブ