2022.04.25

研修の日々

初めまして、新入社員の桑原です!

 

そろそろ5月に入りゴールデンウィークを楽しみにしている人達も少なくないのではないでしょうか!

 

私も入社して早くも1か月が経とうとしており、時間の流れの速さを
しみじみと感じております。

 

今は研修の日々で覚えることが沢山あり大変ですが、毎日が充実しており
とても楽しいです!

 

さて今回のブログはそんな研修の中で参加させてもらった
「業者研修」のことについて書いていきたいと思います。

 

_____________________________________________

 

皆さんは「業者研修・安全大会」と言われてどんなことをするか分かりますか?

分かりませんよね・・・

 

私も今日の研修は「業者研修・安全大会」に参加してねと言われた時に、「業者研修・安全大会」
ってなにするのという感じでした(・・?

 

 

何も分からないまま会場に着くと、ネストハウスに力添えしてくださっている
多くの業者の方々が集まっていました。

業者研修 | 岩国市で新築ならネストハウス

 

 

 

そして参加者全員が集まり「業者研修・安全大会」は始まりました!

 

 

 

始まりはなんと、私たち新入社員もお世話になっている小枝先生の
マナー研修でした。

 

 

 

私たちネストハウス社員も一緒にマナー研修に参加させていただき、業者の方々と共に
ビジネスマナーだけでなくお客様と接する時の心がまえをご教授していただきました!

業者研修 | 岩国市で新築ならネストハウス

 

 

 

グループ分けをしてロールプレイング形式のマナー講習など様々なことを行いました!

業者研修 | 岩国市で新築ならネストハウス

 

 

 

その後写真はありませんが、青木先生による現場における安全性を再確認する
講習が行われました!

この講習ではネストハウス社員を含めたすべての方々に現場の危険性を再認識してもらい
怪我なく安全に頑張ろうという気持ちがひしひしと伝わってきました!

 

 

そして最後にネストハウスから業者の方々に今後の方針などのお話があり、
私の初めての「業者研修・安全大会」が終わりました('◇')ゞ

 

 

 

今回の「業者研修・安全大会」を終えてネストハウス社員だけでなく、
業者の方々とも力を合わせて仕事をしていることが伝わってきて、
私も皆さんと一緒に頑張っていきたいと改めて思いました!

 

 

 

岩国市で新築一戸建て注文住宅ならネストハウス
山口県岩国市由宇町3915
0827-63-1681

□ 公式Facebook
□ 公式Instagram
□ 公式Pinterest
□ You Tubeチャンネル

▽LINE公式アカウント(イベント情報や家づくりに役立つ情報を配信中!)

友だち追加

キーワード検索

アーカイブ