2022.08.18

いろんな寸法

こんにちは設計部の菅です。

 

お盆も過ぎ去って、夏も終盤ですね(^▽^)/
みなさん 今年の夏に思い残しはないでしょうか?

 

夏の代名詞とも言えるスイカ🍉 海🌊 山🌳

 

そのうちは三分の一は達成できました★

私のなかでは秋がなく、10月下旬まで夏だと考えております😎
なので、これからじっくり楽しんでいきたいと思います(笑)

 

さて、とはいうものの世間では、お盆休みも終わり、いつもの日常が戻ってまいりました。
ネストハウスも本日より通常業務です。

 

私も図面の作成に励んでおります。

最近は造作を設計するにあたっていろんな寸法を覚えるのに必死です🔥
掃除機のサイズや机のサイズ、その他料理に使う家電製品のサイズなどなど、大変です。

 

たくさんの物に溢れて、なかなか頭に定着しないのが現実です(´;ω;`)

 

そんなある日、気づいたことがありました。

家を掃除していたルンバと卓上に置いてあったピザのサイズがほぼ同じサイズじゃないかということに気づきました。

 

実際、調べてみるとピザ:33㎝ ルンバ:35㎝でほぼ同じサイズでした。

 

こうして別のものに置き換えてみると、なんとなく覚えやすかったりします。

 

なので今回は、

ちょっと面白いモノのサイズでお家の寸法を例えてみたいと思います。

 

 

まずは、サイズ 15cmです。
飾り棚とかに丁度いいサイズですね。

 

-千円札の横幅

-iPhone 11の高さ

そして余談ですが、カップルの理想の身長差だったりもします(笑)

恋人 | 岩国市で新築ならネストハウス

 

続いて、35cmです。

この長さは本を置ける奥行です。

 

-和服の布地の幅

-FIFA ワールドカップの初代トロフィー高さ

トロフィー | 岩国市で新築ならネストハウス

 

 

そして最後に60㎝です。

デスクのカウンターや作業台などに使われる寸法です。

 

-ヴァイオリン高さ

-大人用のラグビーボールの幅

ボール | 岩国市で新築ならネストハウス

こうしてみると意外な寸法と一緒だったりしますね(笑)

 

調べてみるとほかにも面白い寸法が見つかるかもしれませんので、皆さんも調べてみてください!

 




余談

 

ネストハウスにカブトムシがいました!

 

夏終盤ですが、まだまだ見つかるかもしれません✨

 

みなさんも探してみてください

 

 

カブトムシ | 岩国市で新築一戸建てならネストハウス

カブトムシ(女の子)

 

岩国市で新築一戸建て注文住宅ならネストハウス
山口県岩国市由宇町3915
0827-63-1681

□ 公式Facebook
□ 公式Instagram
□ 公式Pinterest
□ You Tubeチャンネル

▽LINE公式アカウント(イベント情報や家づくりに役立つ情報を配信中!)

友だち追加

 

 

キーワード検索

アーカイブ