2023.06.16

O様邸 完成☆

季節も梅雨に入り、気温も急上昇していますね。
毎年のように「今年は暑いね」とつぶやいていますが、実際に日本の気温は上昇傾向です。
お天気によって予定を変更したりも多い中、気持ちよく工事を進めてくれている業者様や現場に毎日足を運び段取りをしているスタッフに心より感謝です。
気温が厳しくなってきましたので、体調管理を気を付けましょう。

 

大竹市で建築中のO様邸完成しました。
バニラアイスクリーム色の外壁にかわいい照明が目をひきます。

 



 

人感センサーを内蔵したデザイン性と機能性を兼ね備えた照明器具です。
やわらかにカーブするガラスとアームが優しい雰囲気。

 



 

 

私がお邪魔したときはちょうどカーテン工事が行われていて、O様と打ち合わせをさせていただいた頃を思い出しました。
ネストハウスらしい、フレンチカントリーティストのお家が完成しました。
O様邸はキッチン背面、洗面カウンター、キッチンカウンターなど造作デザインしました。
家自体はもちろん、造作家具は決してお安いものではなく、それでも全面的に信頼していただき注文いただけるということは本当にありがたく思います。

 



 

~LDK~
ナチュラルティストのO様のインテリアベースカラーは生成りのやわらかいアイボリー色。
白ばかりだとぼやけるのでそこにさし色を加えます。
キッチンとダイニングペンダントにきらきら光るブルーグリーンピンクのガラス照明をさし色にしました。印象的なアイキャッチになります。
ナチュラルインテリア好きのお客様には大手メーカーの照明器具ではなかなかご満足くいただけないことも多いので地道にネットやカタログで探します。
お客様と一緒に探すのは楽しい作業です。

 



 

 

照明器具は、夜点灯したときにこそ、そのかわいらしさが一層引き立ちます。
透明のまあるいガラスに上と下で異なる色づけをしていて、ほっこりします。
きっと遊びに来た人たちにかわいいお家だねと言ってもらえるハズ(^^♪

 



 

 

アーチ形状にした壁は手間もかかるし、大変だけどやっぱりかわいいなって思います。
工務の石川からは「小木さん、アーチ好きじゃね。多すぎるんじゃない⁉」とイヤミ?を言われてるくらいアーチ壁をご提案しています。
お客様からも依頼も多いのも事実なんです。(笑)大工さん、いつも有難うございます。
家の雰囲気やデザインにもよりますが、甘いティストの家にはなくてはならないフォルムかなと思っています。

 



 

階段を降りたところには飾り棚を造作。
大好きな雑貨や季節のお花など飾れるようにしました。
O様に楽しんでもらえるといいな。

 



 

子供部屋のロフト。ハシゴをオーダーで製作しました。
日々の昇り降りを考えて低めにしています。
ロフトスペースの下は収納スペースです。
空間の有効利用って大事ですね。

 



 

 



 

 

設計から始まり、コーディネート打ち合わせ、工事と約半年間の工事期間。
お家が建つまではいろんなドラマがあります。
予期せぬことやミスが出ることもあるし、天候に泣かされることもあります。
それらの一つ一つをクリアしてゴールにたどり着きます。
その過程がまた、楽しかったりします。

お引き渡しは7月。🎋
O様、楽しみにお待ちくださいね。

 

 

 

 

岩国市で新築一戸建て注文住宅ならネストハウス
山口県岩国市由宇町3915
0827-63-1681

□ 公式Facebook
□ 公式Instagram
□ 公式Pinterest
□ You Tubeチャンネル

▽LINE公式アカウント(イベント情報や家づくりに役立つ情報を配信中!)

友だち追加

 

 

キーワード検索

アーカイブ