2023.12.09

- イベント

実はしいたけ作ってました

こんにちは!企画広報課の環乃です(^^)ノ

 

先日、イロハーブ敷地内で、「しいたけ収穫祭」を開催しました〜!

「え?イロハーブ?ネストハウス?でしいたけ?」と思ったそこのあなたに。

 

実はイロハーブにはしいたけを育てるビニールハウスがあるのです。

 

毎月第2土曜日に開催していたイロハーブマルシェの会場になっている

この辺りとか

この辺りとか

の、もっと奥の方にひっそりとあるのです。

 

 

誰のしいたけかというと、ネストハウスのしいたけ原木オーナー様です!!

ネストハウスでお家を建ててくださった方はどなたでも、しいたけ原木オーナーになることができます。

 

木を購入して穴を開けて菌を植え、育つのを待ち、収穫できるという、おいしいところどりのシステム^^

管理はネストハウスがおこなっています。

1年に2回、春と秋に収穫できます!みなさんお越しになるたびに、ビニール袋パンパンにしいたけを詰めて帰られます。

「親戚に配ります!」「お友達家族に配ります!」という方も多数。

 

 

先日は、その収穫イベントを開催しましたo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)o

当日は、小さなお子様もたくさん来てくださり、みんな頑張って収穫していました♪

 

「おっきいきのことれた!」「みてー!こんな変な形のあるー!」と、楽しそうな声があちこちから。

収穫した後は記念撮影!

ざるに載せるときも、お子様はしっかり自分のとったきのこの見栄えを考えていて、待ちながらほっこりしました(o´ω`o)

その後は、イロハーブでできたしいたけが入った、特製のあったか〜い豚汁を味わっていただきました。

大人も子どももみんなもぐもぐ……。

あったか〜い豚汁が寒い日には沁みますね!

 

 

 

ネストハウスがしいたけ原木オーナー様のサービスを始めたのは、

・「モノづくり」の楽しさを体験してほしい

・「食育」のきっかけにしたい

・家ではできない、特別な時間を過ごしてもらいたい

という思いがあるから。これらの思いの根っこには、皆さまの「豊かな暮らしを提案したい」という考えがあります。

お家づくりで住む場所のご提案はもちろん、人生に必要なその他の彩りのご提案のためにイロハーブがあります。

 

お家づくりだけでは終わらないネストハウス、奥が深いですよ〜!

 

 

 

ネストハウスのオーナー様はしいたけ原木オーナー様にもなれますので、お気軽にお問い合わせくださいね^^

 

岩国市で新築一戸建て注文住宅ならネストハウス
山口県岩国市由宇町3915
0827-63-1681

□ 公式Facebook
□ 公式Instagram
□ 公式Pinterest
□ You Tubeチャンネル

▽LINE公式アカウント(イベント情報や家づくりに役立つ情報を配信中!)

友だち追加

キーワード検索

アーカイブ