2024.01.22

- スタッフブログ

気遣いとこだわりにほっこり

こんにちは!企画広報課の環乃です(^^)ノ

先日、南岩国町でお客様のお家のお引き渡し式を行いました〜!

担当コンシェルジュ・設計・コーディネーター・現場監督・代表から感謝の言葉を述べさせていただきました。色々なことがあって、ついに念願のお家ができた喜びをかみしめる時間です。

そして、ワクワクドキドキのテープカット!

レッドカーペットに乗って、きんきらきんのハサミで紅白のリボンを切る体験って人生であるかないかくらいの出来事ですよね(笑)

ちょきんと見事に切れた瞬間は大盛り上がりです^^

スタッフもお邪魔して、みんなで記念撮影もします!

お客様もスタッフも思い出に残るお引き渡し式です(*^^)v

式典が終わった後は設備説明。

ネストハウスのお引き渡しでは、式でお祝いすることも、使い方やお手入れをしっかりお伝えすることも大切にしています!

今日からここが自分たちのお家!……さて、このキッチンはどうやって使うんだろう?なんてことになったら困りますもんね。

キッチン、お風呂、換気システムなどのご説明をする時間をしっかりとっているので安心です。

お子様も、新しい玄関の鍵や水道の説明に興味しんしんでしっかり観察していました(★‿★)

今回お引き渡ししたお家は、リビングの大きい吹き抜けと、天井近くにある間接照明が大きな特徴です!

夜になれば柔らかな温かい光がふわっと光って綺麗ですよ(´∀`*)

そのほかにも、洗面のブルーで可愛いタイルや、お手洗いのキラキラした照明など、素敵ポイントが各所に散りばめられています^^

 

私が一番「キュンときたポイント」はこれ!

なんと、階段。

「えー、そんなポイントあるんですか?」と皆様きっと思われるでしょう。

階段を登るとき、足元を見ながら登ると思いますが、そのときに見つけたこの部分。

きゅるんと丸まった階段の角…!

言葉では表現しにくいのですが、丸みが可愛い(´∇`)

階段は、大工さんがひとつひとつ丁寧につくっています。

お家の図面には、「ここを丸くしなさい」というような指示はないそう。

大工さんのさりげない気遣いとこだわりに、お家への愛が感じられてほっこりしました♪

 

ネストハウスのお家にはこういった職人さんたちのこだわりがたくさん詰まっていますので、細かい部分もじっくり注目してみてくださいね!

 

岩国市で新築一戸建て注文住宅ならネストハウス
山口県岩国市由宇町3915
0827-63-1681

□ 公式Facebook
□ 公式Instagram
□ 公式Pinterest
□ You Tubeチャンネル

▽LINE公式アカウント(イベント情報や家づくりに役立つ情報を配信中!)

友だち追加

キーワード検索

アーカイブ