2024.07.20

金の卵たち

みなさん、こんにちは。

設計の村田です。

夏らしい日々の真下、いかがおすごしですか?

暑さもどんどん上がり、熱中症対策を工夫されている方も多くいらっしゃると思います。

住宅も、寒さ対策「冬あったか」から夏対策「夏の快適さ」に主軸が変わっていきそうです。

気温は上がり、住宅性能も上がり、価格も上がる。そして光熱費までも。。。上りづくめで、頭が痛いところです。

どうせ上がるなら、快適に過ごせる毎日でなければと思うのは私だけでしょうか?

「家のつくりやうは夏をむねとすべし。」

徒然草で有名な吉田兼好の有名な言葉であります。

時代によって、気温は違えど快適に過ごす工夫が大切なことを教えてくれています。

現在「天然の力で調湿する 自然素材の家見学会」も開催しております。

どう工夫すれば?ヒントがあるはずです。

是非、ご参加を。。。

さて、表題にありました「金の卵」とは?いかに?

先日、インターンシップが行われ、穴吹デザイン専門学校の学生さんがいらっしゃいました。

一生懸命にお話を聞いてくださいました。

初々しさの中には、未来への希望と不安が入り交ざった生涯に一度の瞬間。

私共も気が引き締まります。

今回は、企画広報課と設計課よりお話をさせて頂きました。

企画広報は環乃が担当してくれました。

お仕事の説明や自身の体験談をふまえ、アドバイスを伝えたようです。

 

設計課は私が担当致しました。

なによりも、設計に興味があるというだけでニヤリ。

同じ志を持つ未来の仲間にうれしくなってしまいました。

私なりに、一生懸命お伝えしたつもりですが、どうだったのでしょう?

目をキラキラさせて、しっかりと話を聞いてくださる姿に感謝。

ありがとうございました。

これからも沢山の「金の卵」達に会えるのを楽しみにしています。

社会人への歩みの一助になれれば、最高です。

 

岩国市で新築一戸建て注文住宅ならネストハウス
山口県岩国市由宇町3915
0827-63-1681

□ 公式Facebook
□ 公式Instagram
□ 公式Pinterest
□ You Tubeチャンネル

▽LINE公式アカウント(イベント情報や家づくりに役立つ情報を配信中!)

友だち追加

キーワード検索

アーカイブ