2025.01.27

- スタッフブログ

new

トレンドの香り

✔️毎日森の香りに包まれています

こんにちは。インテリアショップ 石川です。

最近お店の香りを変えました。

ご体感いただきましたでしょうか?

“ピュアグリーン”という、ウッディで少しスパイシー、毎日森にいるような壮大な気分で仕事をしています♪

ウッディ系は2024年からのトレンドのようで、香水、ハンドクリーム、ハンドソープなどさまざまなブランドから出ているのを見かけます。

アロマを勉強していると、社会情勢が不安定な時には“ウッディ系”と“グルマン系(甘い)”が流行るという話をたびたび聞くことがあります。

数字的根拠はないようですが、疲れてくると癒されたいと感じ、甘いものが欲しくなるのと同じなのかな〜と思ったりします。

✔️モデルハウスの香り、それも森・・・

お店の隣にあるモデルハウスをご案内すると「わぁ、木の香りがする〜」とよく言われます。

木造のお家だからなのですが、木の香りってやっぱりいいですよね。

ずっと過ごしていると嗅覚は慣れてしまって残念ながら感じにくくなりますが、

木の香りを嗅ぐと前頭前野活動が鎮静化し、脳がリラックスするというデータがあります。

木の香りがもたらす感覚的な心地よさは

気持ちをいつも平らにしてくれます.

特に疲れた日に帰る場所は、

ほのかに木の香りがする癒しの場所がいいなと思います。

年が明けて1ケ月、ちょっと走りすぎたと感じたら木の香りに触れて自身をいたわってくださいませ。

キーワード検索

アーカイブ