2021.12.20

一致団結

年の瀬を迎えお忙しいことと思いますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
師走というだけで気持ちが焦り始めます。
日々の暮らしや住まい、仕事に対する考え方が大きく変わった方も多いことと思います。
まだまだ先が見えない状況ですが、来年こそは良い年になると信じて今できる精一杯のことを考えながら過ごしていきたいと思います。

 

本年も沢山の方に支えられ、年末を迎えることができました。
そしてメーカーや取引先の皆様方、大変お世話になり有難うございます。
ネストハウスもこの一年、沢山の御縁を頂き、また沢山のこだわりのお家を建てさせていただきました。
オーナー様をはじめ、多くの方とご縁があったことに、心より感謝申し上げます。

 

本日は、毎年恒例のネストハウス大掃除&お蕎麦をご馳走になりました。
社員一同「一致団結」して取り組みました。

 

まずは大掃除。
普段掃除しないところを頑張りました。
メインはエアコンのフィルターというフィルターを。
カバーを外して中のフィルターを取って、きれいにピカピカにしてから元通りに戻します。
忘れてはいけないのが、ここで一言。
『今年も1年ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。』カバーを閉じて終わりです。
皆さんも換気扇の隅々まで掃除してみてくださいね。

 

   

 

  

 

掃除は阿吽の呼吸で成り立っているなぁといつも感じます。
このように会社の掃除を自分たちでやるという習慣は「誰かのことを思いやる気持ち」につながり、とても良いことだなぁといつも感じます。
次使う人であったり、もちろんお客様が心地よく居てもらえるように・・・。
これからも心を込めて、日々掃除に取り組んでいきたいと思います。

 

  

 

  

 

 

会社自慢ですが、働く環境って大切だなぁと日々感じています。
ネストハウスは工務店、そして自然素材を大事にしている会社だからこそ事務所の中もとても綺麗です。(^▽^)/

 

社用車もピッカピッカに。
綺麗になると気分も良くなりますね。

 

  

 

 

お掃除の後は会長のお蕎麦をご馳走になりました。
毎年恒例のそば打ち。

河村の腕も上がりました。
今年は小田が助手に入りました。

  

 

  

 

  

 

  

 



 



 



 



 

 



 

埴生さん初挑戦のご感想は!?



 

とっても美味しいお蕎麦でした。
ご馳走様でした。

毎日のルーティンの大切さと更に、料理や掃除で手を動かしたり、自然の中で体を動かしたり意識して心身のバランスを整えることの大切さを実感しています。
皆様のお家でも大掃除これからという方、計画的にゾーン分けして取り組んでいるというなど方いらっしゃると思います。
今年もあとわずか、年賀状 などの準備にお忙しいと存じますがお身体に気を付けて良いお年をお迎えください。

 

 

 

岩国市で新築一戸建て注文住宅ならネストハウス
山口県岩国市由宇町3915
0827-63-1681

□ 公式Facebook
□ 公式Instagram
□ 公式Pinterest
□ You Tubeチャンネル

▽LINE公式アカウント(イベント情報や家づくりに役立つ情報を配信中!)

友だち追加

 

 

 

 

 

キーワード検索

アーカイブ