2014.01.22

うさぎのモコくん

今朝は一段と寒さが厳しかったですね。手がかじかんでしまいました。
皆様、路面凍結などでの車のスリップなどご注意ください 。

さて今回の話題は、昨年の11月にうちの奥さんが買ってきたうさぎのモコくんを紹介します
種類は、ネザーランドワーフのオレンジです生後4週間くらいで小っちゃくてかわいいでしょ、頭をなでてやるときもちよさそうに
いつまでもじっとしています。とても人懐っこく ゲージから出すとすぐに近寄ってきます。とくに餌をくれる奥さんのそばをいつも
つきまとってぴょんぴょん跳ねます





今は3か月を過ぎ体長も倍近くになり、ゲージも小さく感じるようになりました。上左の写真のスノコは日曜大工作品です。
もう一つ巣箱もつくりましたが、かじられてぼろぼろになったので捨てました。 これ以上大きくならないといいのですが
これから長く我が家の一員として可愛がっていきます。(奥さんは私よりモコくんが可愛いみたいです)

今日は佐々木の担当でした。

キーワード検索

アーカイブ