2017.04.27

スタジオジブリレイアウト展

皆さん、こんちには!

工務部の土橋です。

 

 

先日、山口市に行く用事があり、その帰りに

スタジオジブリレイアウト展に行って来ました!

 

1

なんと展示作品数は33作品・1,300点以上だそうです!!

ジブリファンはもちろん、そうでない方も楽しめるイベントだと思います。

 

 

この日は午前中に用事があり、美術館に到着したのは15時30分、

更に日曜日は17時で閉館らしく残された時間はたったの1時間半...

当然、すべての作品を見終えることができるはずもなく途中で断念しました。

 

 

すべての作品をじっくり見て回ろうと思えば5~6時間はかかるだろうと思います。

 

 

作品を見て回ったあとはショップでじっくりお買い物!と思ったのですが、、

閉館間際にもかかわらずレジに行列ができていたため諦めました(笑)

 

 

美術館の方にGW中の開館時間をお伺いしたところ、

4/29~5/6は20:00までやっているそうです!

 

私はGW中にもう一度、じっくりとすべての作品を堪能しようと企んでいます。

 

 

~おまけ~

昨日、玖珂町にある「ナマステ」というインド料理屋さんに行きました!

従業員は全員インド人の方で本格的なインド料理が楽しめます。

 



 

 

ナンがとても大きいので、写真でお伝えしたかったのですが、

写真を取るのを忘れるというミスをしてしまいました(笑)

 

 

このお店はナンがとても美味しくナンだけでも食べられます!

値段も700~1,000円ほどと手頃で、ナンはおかわり自由なので

たくさん食べる方でも安心してたくさん食べられます。

 

 

皆さまもぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

キーワード検索

アーカイブ