2021.01.11

真冬のイロハーブ

こんにちは!

 

設計部の菅です。

 

今年初めての投稿です!

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

それにしても、最近また一層冷え込みましたね。

 

各地では雪が降ったり、道路が凍結したりして生活に支障が出ています。

 

イロハーブでも、水道が凍結したり、水漏れ箇所があったり、大変です。
つらら | 岩国市で家を建てるならネストハウス

皆さんもお気を付け下さい(;。;)

 

 

 

 

そんなイロハーブですが、見渡すとずいぶん様相が変ってきました。

イロハーブ| 岩国市で家を建てるならネストハウス

木はすっかり葉を枯らし、少し寒々とした印象です。

 

「なにか、見応えのある旬な植物はないものか」

とイロハーブ内を散策していましたところ、

 

 

ありました!

 

 

ネコヤナギ」です。

ネコヤナギ| 岩国市で家を建てるならネストハウス
相変わらずの写真技術(T-T)
本当はこんな感じです↓ ↓ ↓
ネコヤナギ | 岩国市で家を建てるならネストハウス


春の訪れを知らせてくれる樹木として古くから日本で親しまれている植物です。

春にはほど遠いですが、少しほっこりしました(#^.^#)

 

他にも、ドウダンツツジなどもありました。

トウダンツツジ| 岩国市で家を建てるならネストハウス
つぼみがろうそくの火みたいで綺麗ですね(☆。☆)

 

今はつぼみを付ける季節で花を見ることはできないものの、つぼみの状態でも楽しめる植物はたくさんありました。

これから花を咲かす植物たち、つぼみの状態やこれからの変化を楽しむのも面白いかも知れませんね!
ぜひ探してみて下さい!

 

散策を終えるとお昼だったこともあり、少し小腹が空いてきました。

 

そこでちょうど目に入ったイロハーブカフェに入ってみました。
思えば、コロナの影響でずっと閉っていたので初めての入店でした。

 

イロハーブカフェは現在はドリンクとスイーツを提供しております。

ラインナップはこんな感じ↓ ↓ ↓ ↓
カフェ | 岩国市で家を建てるならネストハウス
おいしそうですね^^

 

 

この日はプリンを頂きました。

プリン | 岩国市で家を建てるならネストハウス

普通のプリンよりあっさりしていて、優しいお味!
2つ3つと食べてしまいたいと思っちゃいました(笑)

 

 

とても美味しいプリンをありがとうございました。

 




イベント告知

 

家づくりセミナー | 岩国市で家を建てるならネストハウス

1/24に家づくりセミナーが開催されます。

 

お家づくりを計画するにあたって、不安に感じたことや家を建てた後の反省点など…
実際にプロに質問して、相談することができます。

 

これから家を建てたい。でも何からしたらいいのだろうと悩んでいる方!

 

そんな方は、ぜひご参考にして頂けたらと思います。

 

 

岩国市で新築一戸建て注文住宅ならネストハウス
山口県岩国市由宇町3915
0827-63-1681

公式Facebook
公式Instagram
公式Pinterest
You Tubeチャンネル

▽LINE公式アカウント(イベント情報や家づくりに役立つ情報を配信中!)

友だち追加

 

 

 

キーワード検索

アーカイブ