2021.07.20

貴重な「完成見学会」

今日も暑いですね。まさに「夏」
灼熱の太陽が降り注ぎちょっと外に出ただけでもクラクラしてしまいます。
皆様、熱中症にはくれぐれもお気をつけくださいね。

 

 

先日、スーパーでお施主様のO様とお会いしました。
「こぎもとさーん、Oです。」と声をかけていただきました。
とってもおしゃれなご夫婦でインテリアもこだわられていたO様、
快適にお過ごしのようでとても嬉しく思いました。
奥様がかわいい赤ちゃんを抱っこされていて、一瞬頭の中が「あれ~!?」状態だったのですが、
「3人目が生まれたんです~。おとこの子なんです~。(^▽^)/」とご報告をしていただき、幸せな気持ちになりました。
思えば、家を建てるということは、家族の「巣」をつくるということで、自然なことなのかもしれません。
家を建てると子供が生まれるということは単なる偶然と片付けられないくらいたくさんのご家族を見せていただきました。
そして、家族が繁栄するのだとも言えるのでしょうね。
O様、またイロハーブへ遊びにいらしてくださいねっ。(^^♪

 

7月10日(土)から「いわくに家博」開催中です。
多くの方に足を運んでいただいています。

7月17日(土)からは由宇町では完成見学会(オープンハウス)を開催中です。
お施主様のご厚意により7月23日(金)までご見学が可能です。
いよいよ今週末にお引き渡しです。
施工をしていただいた大工さん、関係業者の皆様にも感謝したいと思います。
有難うございました。

 

完成見学会を自分のマイホームに役立てるためには、
実際に自分が住んでいることをイメージしながら見ることが重要です。
そういった意味で家の使い勝手や生活動線もしっかりとチェックすべき点のひとつといえます。
間取りや、設計のこだわり、インテリアなどのセンスを見ることも重要なチェックポイントです。

 

ご見学をご希望の方は文末のリンクよりご連絡くださいね。

 

いわくに家博2021夏 | 岩国市で住宅展示場を見るならネストハウス

 

 

今回の完成見学会のお家は、和の空間の中で、快適性はもちろん家事動線による時短や、
必要なところにある収納ですっきりと何より心豊かに暮らせるお家です。
空気の流れにも配慮された設計です。

 



 

LDKは開放的な空間を実現。
やはり家具が入るとイメージしやすいですね。
あとは生活が始まって人が入れば完成です。

床材は無垢の杉板を採用。
杉は柔らかい木材なので、傷はつきやすいですが、とても暖かいです。
肌触りもいいですし、裸足で歩くととても気持ちいいです。
経年変化も楽しみです。

 



 

リビングのスタディカウンター。
子供達がここで遊んだり勉強したりというシーンを想像しながらご提案しました。

 



 

キッチンの側面はひとつひとつハンドメイドされたタイルを採用。
三角形が個性的です。目地は薄いグレーにして、三角形が際立つようにしています。
タイルを貼ることでキッチンが華やかな空間を演出してくれました。
工務の石川から、「職人が、大変だったと言いよったよ。タイル割も難しかったんじゃけい。」
と言われましたが、私はそんな苦労も知らず、ただタイルや施工の綺麗さにうっとりしていました。(笑)

 



 

ダイニングのペンダントはご主人様の出身地、千葉県で製造されている菅原工芸ガラスのペンダントです。
ハンドメイドで職人たちの手によりひとつづつ丁寧に作られています。
日々の生活にも、おもてなしにも彩を添える、手作りのぬくもりを感じました。
和の空間にも合いますね。

 



 

こちらは、奥様の家事コーナー。
ミシンを使ったり書きものをしたりと幅広く活用できます。
マグネットペイントの色使いにもちょっと遊びをいれたりして、
小さなお子様がいるお家ではこういうところで想像力が育まれているような気がします。
家づくりでは、こういうちょっとしたスパイスの部分もとても重要だと常々感じています。

 



 

1階の主寝室は和室。やはり畳は落ち着きますね。

 

 

2階からの眺めも最高です。ぜひご見学にいらしてください。
見学会では、スタッフがご説明しながらお住まいのご案内をさせていただきます。
ぜひ会場にてご体感ください。

 

ご予約はこちら

 

 

 



岩国市で新築一戸建て注文住宅ならネストハウス
山口県岩国市由宇町3915
0827-63-1681

□ 公式Facebook
□ 公式Instagram
□ 公式Pinterest
□ You Tubeチャンネル

▽LINE公式アカウント(イベント情報や家づくりに役立つ情報を配信中!)

友だち追加


キーワード検索

アーカイブ