2022.12.23

もっと早く来ればよかった!

こんにちは!企画広報課の環乃です(^^)ノ

 

12月18日(日)は、

11月にiroherbで開催した「ぱんとこと」のネストハウスブース企画

積みにくい積み木「つみにっか」

大人の部で見事3位に輝かれた方がご家族の皆さまと

特典の「iroherb 本格ピザ窯体験」をしに早速遊びに来てくださいました♪

 

積みにくい積み木「つみにっか」とは??というと……

 

つみにっか | 岩国市で新築ならネストハウス

 

このような凹凸の多い手のひらサイズの木を積み上げていく遊びです。

ほうほうこれを積むのね、簡単にできそうじゃない!

と思われるかもしれませんが。

凹凸が多くコロコロしていて中々積めないのです(^^;

 

11月にiroherbで開催した「ぱんとこと」では、

ネストハウスのお家を建てるときに出てきた建築端材を使って

つみにっかをつくり、ご来場の皆さまに楽しんでいただきました!

 

つみにっか | 岩国市で新築ならネストハウス

つみにっか | 岩国市で新築ならネストハウス

↑スタッフも夢中になってます笑

 

今回遊びに来てくださった方は、

普段あまりアウトドアなことはされず、

「薪割りも初めて!」とのことでしたが、

見事な割りっぷり!笑

「難しいね笑」と言いながらも、あっという間に割っていました。

 

薪割り | 岩国市で新築ならネストハウス

薪割り | 岩国市で新築ならネストハウス

↑お子様も一緒に薪割り体験♪

 

火おこし | 岩国市で新築ならネストハウス

 

ピザつくり | 岩国市で新築ならネストハウス

 

ピザ | 岩国市で新築ならネストハウス

 

その他にも、火おこしや本格ピザ窯でピザを焼くなど、

普段はできない体験をされていました。

 

「綺麗なお庭でやっぱり景色がいいね〜!」

「ここに来るからピザ窯が楽しいんだろうね!」

というお言葉と共に、楽しそうに過ごしているご家族の皆さまを見ると、

とてもあたたかい気持ちになりました……!

 

iroherbをプロデュースしているのが建築会社のネストハウスということもあり、

ご自身とお家の話をしてくださいました。

 

最近他の会社でお家を建てられたとのこと。

見学会のイベントやモデルハウスの存在は知っていたものの、

中々足を運べなかったそう。

お家を建ててから「ぱんとこと」のイベントを知り、

これなら気軽に行ける、と初めてiroherbに来られました。

 

来てみると、どんな人でも楽しめる場所で、

しかも本当に良いものがたくさんあって、

「もっと早く来ればよかった!」と思われたそうです!

 

iroherbは「豊かな暮らし」の提案をする場所。

「豊かな暮らし」のためには良いお家だけではなく、

健康も食も遊びや創造することも必要不可欠。

 

良いものに触れたい・ちょっと日常にスパイスが欲しい

そんなときは気軽にiroherbに来てくださいね。

 

 

岩国市で新築一戸建て注文住宅ならネストハウス
山口県岩国市由宇町3915
0827-63-1681

□ 公式Facebook
□ 公式Instagram
□ 公式Pinterest
□ You Tubeチャンネル

▽LINE公式アカウント(イベント情報や家づくりに役立つ情報を配信中!)

友だち追加

キーワード検索

アーカイブ